調和とアンバランス、たくさんの中の自分らしさ。
アトリエの ”ism” にはそういう思いを込めています。
シンプルなのに何かクセがある、ガチャガチャした面白味などを
好きなものを好きなだけ。
作品を見た時、手に取った時に少しでも心がソワッと
心地よくなってもらいたいと思っています。
テーマはピースフルと自分らしさ。


Facebook
Creema
instagram



読書、映画の記録はブクロク
での記録に統一しました。(2014・9・7)  

  • 20 Jun
    • 【357】今日の三人娘:運動♪

      こんにちは★☆★ グゥコです。     運動がしたくてたまらないです。 なんだかいろいろ発散したいのか、スッキリしたいのか、 ブルブル汗かきたいです笑   本当は腹筋をバキバキに割りたいんですが… 筋トレが続かない笑 誰か一緒にシャイプアップしませんか〜? (仲間がいればなんとやらっていうじゃないですかっ)     ということで、今日の三人娘にも運動させる! この子たちは、なんでも全力で楽しんでそうですよね。 きっと運動も楽しみながらリフレッシュしてるんだろうなぁ〜             近々、この三人娘をポストカードにしようかと メンバーと相談中です♪          

      3
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 【357】今日の三人娘:グッドナイト

      こんばんは★☆★ グゥコです。   母の日と比べて何かと忘れられがちな父の日… 今日はその父の日でしたが、 みなさんお父さんに感謝の気持ちを伝えれました?     さてさて、今週もあっという間の一週間でした。 今週は納品に行ったり、調査研究に出かけたり、 新しい繋がりを開拓できたりといろいろありました…!   明日からの新しい一週間はどうなるのかなぁ〜(^♡^)   というわけで、今日の三人娘。 日曜日の夜って感じですねふふふ            

      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 【357】マクラメ編みのアンクレット;私の好きな編み方

      こんばんは★☆★ グゥコです。   「パリ(もしくはフランスのどこか)、  ここが私のアナザースカイ」というのが夢です笑 (さっきアナザースカイを見た影響w)   アナザースカイ、いい番組だと思いませんか? いつも食い入るように見てます!   でも、後々振り返ってみると「ソウル」って言うかもですね。 なんせ、苦楽がたらふくありました…。 ええ、たらふく。もう満腹……。   と、関係のない前置きが長くなりましたが、 今日、美容室に納品してきました(^♡^)   オーダー品のアンクレットも気に入ってもらえて嬉しかったですん♡   その中でも、こちらのアイテム。 自分でも気に入ってます(^♡^)へへ というか、この編み方が好きなんですね♡     なんていう編み方なのか名前を知らないんですが、 仲間内では「クジャク編み」と呼んでます笑   単純にクジャクの羽っぽく見えるからです! グリーン系のコードで編むとよりそれっぽく見えるんですよ♪     とにかく、これ、編むのが大変です。 することは単純なんですが、まあ、大変です。 ホントに大変なんです(;∀;)←しつこいw       でも、出来上がった時の達成感と鮮やかさには 毎回たまらないものがあります♪ 作ってよかったって、いつも思います(^♡^)     今回はアンクレットとして作りましたが、 もちろんブレスレットにもできます! この前のマクラメ編みのチョーカーも同じ編み方です♪ これね↓↓↓     単色、ミックスで全然雰囲気違うでしょう? 楽しいですね〜♡          

      2
      テーマ:
  • 16 Jun
  • 15 Jun
    • 【357】今日の三人娘:ミーティング

      こんにちは★☆★ グゥコです。   ちょっと日にちが空いてしまいました。 あれやって、これやって…としておりまして💦 そして、久しぶりにちょっと気持ちが落ち込んでいたので、 正直ブログを書く気力がなかった…のですです。   でも、作品の写真を撮りためてますし、 三人娘も描いたりしてるので、ぼちぼちまたアップしていきまっせ!   ということで、今日の三人娘。   それぞれ納品に行ったり、打ち合わせに行ったり…みたいなイメージです。           もしかしたら気づいた方もいるかも? オドレイのファッションに注目してくださいね笑        

      3
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 【357】パールの二連のネクレス途中経過

      こんにちは★☆★ グゥコです。   リボンを手に入れたので、やっとこパールのネックレス作成です♪ 一連のロングタイプも作る予定ですが、 まず二連のネックレスを作ってまーす!     ちゃんと並べてるとそれっぽく見えますが… これ、最初とってもパチンコ玉に見えました笑笑笑     見えません?笑   このパールちゃん達をせっせとつなげて行きますぞ!       金具の代わりにリボンでつなげるデザインにしたので、 リボンも用意! サテンのリボンも可愛いんですが、どうしてもオーガンジーが使いたかった。 ちょっとしたこだわりです。 この透け感と柔らかさが好きなんです♡       糸の処理、ほつれの処理をしたら完成です! 完成品はまた後日♪   どんな風になるでしょう〜        

      2
      テーマ:
    • 【357】今日の三人娘:フライデーナイト♪

      こんにちは★☆★ グゥコです。   いつの間にか金曜日でした…!! お勤めに出てた頃も曜日の感覚がなくなってましたが、 今のこの状態の曜日の感覚がない感じ、 嫌いじゃないです(^♡^) なぜなら、充実してるからっ!ふふふ   せっせと新しいアクセサリー作成してます♪ いろいろアイディア浮かんでくるけど、体が足りない笑 そして、カリグラフィーの練習もしたいんだけど…💦 私はもっと時間管理をどうにかしたほうがいい…(^^;) マイペースというか、のんびりしすぎ?笑     ということで、今日はフライデーナイト!         3人娘は何を楽しく食事をしながら何を語らってるんでしょうね?♡ では、良い週末を〜!        

      1
      テーマ:
  • 08 Jun
    • ”【お知らせ】大濠の美容室で委託販売予定です!”

      こんにちは★☆★ グゥコです。   ショップの方のブログでは告知していましたが、 こちらではしていなかったので、こちらでも(^∀^)   ひょんなことからお話をいただいて…!! 今、納品作品をまとめ中です✨   後日、また詳細をご報告しますね〜      

      1
      テーマ:
    • 【357】今日の三人娘:梅雨入り

      こんにちは★☆★ グゥコです。   昨日から?梅雨入りしているようですね! マジ?!ってくらい晴れてますが笑   昨日は、朝から雨が降ってたのですが、 出かける時、帰ってくる時、 どちらも雨に降られなくてラッキーでした♪   てなわけで、今日の三人娘は「雨の日」                

      テーマ:
  • 06 Jun
    • 【357】今日の三人娘

      こんにちは★☆★ グゥコです。   今日はなんだか体調が悪くてスッキリしない1日でした…。 天気のせいでしょうか…   ところで、lot numero 357 の三人娘に名前をつけたら、 なんだか動かしたくなって、描くのが楽しくなってしまいまして笑   てことで、こんな一コマ   ジョゼ:このパール使って……♡ と、創作のアイディアを練ってる感じです。     オドレイ:今日の晩はアレ食べよう お遣い帰りって感じです。     ララ:〜♪ スケブにいろいろアイディアを描いてそうです。       いかがでしょう?(^♡^)        

      1
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 【357】三人娘の名前です。

      こんにちは★☆★ グゥコです。   今日、窓と網戸を洗いました♪ なんだか、部屋に入ってくる陽の光が明るくなった気がします笑 黄砂やらPMやらで結構汚れてました…Oh でも、掃除するとスッキリして気分が良いですね(^♡^)   さてさてなんですが、 lot numero 357 のヘッダーに並んでる三人娘の名前が判明ですぞ♪     左から、ジョゼ、オドレイ、ララです。 どんな性格なのかは徐々にわかってきますぞ(^♡^)ふふふ   そして、よく見ると自分たちで作ったアクセをつけてたりします♪ふふふ     ジョゼ   オドレイ   ララ      

      3
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ロゴ作成の依頼をいただきました✒︎

      こんにちは★☆★ グゥコです。   先日、日頃から仲良くさせていただいている結月ひとみさんから ロゴ作成の依頼をいただきました✒︎   ひとみさんは、愛されファッションスタイリスト、 ブランディング・イメージコンサルタントとして大活躍中ですぞ!   私もかなりお世話になっております<( _ _ )> 特にひとみプレゼンツのセルフイメージの書き換えなんかは、 コツコツやっていくと本当に道が開けてきますよ!   婚活をはじめとした恋愛関連や 日々のライフスタイルなど、悩める女子たちの大きな味方です。 たくさんの学びと気づきを与えてくれるアゲマンさんです♪   ひとみさんのHP http://hitomi-magic.com/   ひとみさんのブログ http://ameblo.jp/lovechara-hitomi/     というわけで、 ひとみさんの求めるイメージと私が感じるひとみさんのイメージを ヒヤリングなどを通してすり合わせて完成したのがこちら↓ ※掲載許可済み     はじめは鏡の中に文字を入れ込んでいたデザインで進めていたのですが、 完成系の方がのびのびとしていて、よりひとみさんっぽいなと思い、 提案したところ、気に入っていただけました(^♡^)   鏡で魔法と女性性もプラス。 好きな花のヒマワリモチーフ。   早速ホームページで使ってくださっていて嬉しい限りです♡     ロゴ作成のご依頼、ご相談などお気軽にどうぞ(^♡^)            

      3
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 【357】マクラメ編みのチョーカー

      こんにちは★☆★ グゥコです。   今日は lot numero 357 のアイテム、 マクラメ編みのチョーカーをご紹介(^♡^)     実は、このチョーカーが完成するまでになかなか悲しい出来事が…涙 当初はこんな感じで糸の混合バージョンでした。       硬めのコードが混じることでより夏らしいデザインだったんですが… 作業中… ちょっと目を離した隙にガブリエル様に噛み切られてましたチーン 猫様は何故、紐状のものを噛み噛みするのが好きなのでしょうか…涙   ということで、一から作り直し💦 これが、編むのがなかなか大変なんです💦 することは単純なんですが、単純ゆえに編み上げていく過程が自分との闘い笑   黙々と編んでいきますよ!   そして〜!! 遂に本体完成!! あとは紐の処理等して仕上げです(^♡^)     長かった…(;∀;)           留め具を使ったチョーカーではないので、 結び目を前に持ってきたり、後ろに持っていったり いろいろ楽しめますよ♪   同じデザインでブラックのチョーカーも予定してます(^♡^) 購入はこちらから↓↓↓ https://lotnumero357.thebase.in/items/6659949          

      2
      テーマ:
  • 31 May
    • 【293ism】コットンパールのネックレス【オーダー】

      こんにちは★☆★ グゥコです。   コットンパールを使ったネックレスのオーダーお受けしました!     極細チェーン+メタルビーズ+コットンパールのネックレスです(^♡^) チェーン約41センチで作成。     個人的に極細チェーンが非常に好きでありまして♡ オーダー主様もそうなんですって♡ うふふって気分で作成いたしました♡   留め具もマグネットを使用しましたので、着脱超簡単!         アジャスターをつけていないのでサイズの調節はできないのですが、 あらかじめ「何センチ」とご注文いただいているので、 自分にぴったりの長さに作ることができるのがオーダーのいいところですよね♪   私はいつもウキウキしながら作成しているので、 そのウキウキも一緒に伝わるといいなぁと思います(^♡^)   気になることがありましたら、お気軽にご相談ください!        

      2
      テーマ:
    • 【れいこママ】身近なハーブを楽しもう!ハーブティー教室

      こんにちは★☆★ グゥコです。   実はちょっと時間経ってしまってるのですが… アシスタントとして参加してきたので(^♡^)💦   5/18にれいこママのハーブティ教室がございました〜 自宅開催だったので少人数制です。     れいこママとは…! ・ハーブコーディネーター ・メディカルハーブコーディネーター ・紅茶コーディネーター 上記資格を保有する、言ってしまえばお茶のプロフェッショナル! さらに現在プロトコールも勉強中なので、 今後のレッスンには世界で通じるマナーもミックスしてくれるんじゃないかと ワクワクしておりますぞ(^♡^)     そして、この日は…   特別なことを特別な日にする…と言う 仰々しい感じではなく! 日常から簡単に取り入れられる身近なハーブで 心も体も健やかに過ごすアレコレと おもてなしで実行するとドヤ顔できる ハーブアクション笑のレクチャーでした(^♡^)     というわけで、まずは生徒さんお迎えする前に レッスン準備ですぞ〜   庭で育ててるハーブちゃんたちを収穫しました♪     家庭菜園もしてるので、サニーレタスも混じってます♪     収穫したハーブはタッジーマッジーというブーケにします。 タッジーマッジーって昔のヨーロッパでは魔除けとして使われていたそうです! 詳しくはレッスンで聞いてね♡←     テーブルやカップも準備しつつ…       …と、順を追って紹介したかったんですが 写真が膨大になりすぎたので端折ります!!(おいっ)   この日にお出ししたハーブは全部庭で収穫したものをドライにしたものです。 お水にもミントを入れてハーブ尽くしです✨     水出しマロウのカルピス割! これがドヤ顔できるやつですふふふ 詳しくはレッスンで✨ ←       おまけで紅茶も少しあったんですが、 こちらはダージリンのファーストフレッシュ↓↓↓ とても貴重なものなんだそうです💡         意外と羊羹と合うんですぜ✨     という感じで、飲み物メインで写真を載せましたが、 ランチョン付きだったので、 お料理とデザートもあったんですよ〜   何ともまとまりのない記事になりましたが、 レッスンでは、   ハーブティって本当に身近なもので、 全然身構えなくても簡単に取り入れられるものです(^♡^) 「大変なもの」「面倒くさいもの」などの思い込みも 払拭してくれる内容になってます!   レッスンが終わる頃には心も体もリラックスです✨   レッスンなどのお問い合わせは下記よりお気軽にどうぞ〜 れいこママのブログ↓↓↓ れいこママの手作り工房 http://ameblo.jp/handmade015/     わたくしに聞いてくださってもOKでーす(^♡^)          

      テーマ:
  • 30 May
    • 【293ism】ローズクウォーツのネックレス

      こんにちは★☆★ グゥコです。   極細チェーンとローズクウォーツでネックレス作成! 華奢なデザインが好きな方オススメ(^♡^)     ローズクウォーツといえば、 「愛と優しさの象徴」「女性の内なる美しさを輝かせてくれる石」 なんて言われてますよね(^♡^) 恋愛面のお守りとして身につけてる方もいらっしゃるんではないでしょうか?   優しい淡いピンク色が女性性を際立たせますよね〜 そして小粒のカットで可愛さしさもプラス♪ 極細チェーンと組み合わせて華やかさとシンプルさ、上品さをイメージ。   留め具はマグネットになっているので着脱もかぁんたん(^♡^) 約38センチなのでちょうど鎖骨付近に石が収まる感じでしょうか?         こちらCreemaに出品しておりまーす! ↓↓↓ https://www.creema.jp/item/4069985/detail          

      テーマ:
  • 29 May
    • 【293ism】メガネチェーンのオーダーいただきました

      こんにちは★☆★ グゥコです。   またまたメガネチェーンのオーダーをいただきました👓 今回は、ガラスビーズを結構使ってます(^♡^)     オーダーを受けてアクセサリーを作る時は、 その方のイメージに合うように作成しています。   自分で言うのもアレですが、このチェーン、 オーダー主様のイメージ、どんぴしゃりですふふふ         この前のメガネチェーンとまた違う雰囲気でしょ?(^v^) 組み合わせによってホントにいろんなデザインに変幻自在! 作っていてとても楽しいです✨        

      1
      テーマ:
  • 28 May
    • カードとチラシをご注文いただきました✒︎

      こんにちは★☆★ グゥコです。   セレブレーションスタイリストとして活躍中のRさんからの ご依頼で作成したカードとチラシです(^♡^) ※掲載許可済み   屋号の “Lienty” はフランス語の「Lien(縁)」と日本語の「縁」を、 そして、「Party」の「ty」を掛け合わせた造語なんですって! パーティを通じて素敵なご縁を…のような意味が込められてます。 素敵ですね♡       シンプルなおしゃれで大人の上品さも兼ね備えつつ 周囲を和ませる笑顔が素敵なRさん(^♡^) そして、彼女が手がけるデコレーションのイメージをミックスさせて 作成いたしました。   感想もいただきました(^♡^)   セレブレーションスタイリスト Rさん   ---------------------------------------------------------------------------------------- ショップのチラシ作成と名刺の作成をお願いしました。 もともとアナログ人間のため、パソコンも苦手で、 チラシ作成なんてしたことなかったので、 とても助かりました。   商材で使う写真も綺麗に加工してもらい、 バランスも配置も良い素敵な資料ができました! 「こんな感じにしたい」「ロゴはこんな感じで」などの意見も すぐに取り入れていただき、とても満足です! ----------------------------------------------------------------------------------------   ありがとうございますっっっ 満足していただけて私もすごく嬉しいです!!     ウェディングをはじめ、特別なライフイベントを 思い出に残る素敵なものにするお手伝いをしているスタイリスト! フォトブースを設営したり、お部屋をデコレーションしたり、 気になる方はRさんに相談してみてください(^♡^)   Lienty ホームページ↓↓↓ http://lienty.chu.jp/     わたくしへのご依頼もお気軽にご相談くださいませ★☆★        

      2
      テーマ:
  • 27 May
    • 【293ism】メガネチェーンのオーダーいただきました

      こんにちは★☆★ グゥコです。   メガネチェーンのオーダーをいただきました👓       個人的にメガネチェーンって大好物で! ロマンが詰まってると思いません?笑 仕立て屋のおじいさんがつけてるとなおよし!的な! これで分かってくれる人がいたら、絶対仲間!笑   …話が飛んでいきそうなので軌道修正。 何はともあれ老若男女のおしゃれアイテムの一つだと思います♪             ビーズとちょっと変わったチェーンでデザインしました(^♡^) スワロも使ったので、キラってしますよ✨       という感じで完成しました(^♡^) 私は普段メガネいらずなので、老眼がきた時には きっとメガネチェーン使うと思います笑 自分のはどんなのにしようかなぁ〜        

      2
      テーマ:

プロフィール

グゥコ・ボヌール

自己紹介:
調和とアンバランス、たくさんの中の自分らしさの “293ism” / おもちゃ箱のような宝箱のような...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。