こんばんは

グゥコです。

 

まな板、木に変えよう!と思ってから、

わりかしスムーズに発見できまして、

プラスチックの薄っぺらいまな板を卒業しました(^♡^)

食材切る時の音が違うだけでなんだか気持ちがワクワクしました笑(単純)

 

なんで、まな板なのかはこちらをご覧ください笑

 

 

 

さてさて、本題は久しぶりにハンドメイドアクセのお話です🎀

 

リボンとパールを使ったネックレスを作って欲しいとオーダーがありまして、

作成しました!

 

 

 

 

今回はシンプルにサテンのリボンとコットンパールを使いました。

コットンパールはとても軽量なので、

重量感のあるネックセルが苦手…という方にもオススメ♪

 

重みがあっても平気〜という感じなら、

パール部分のチャームの選択肢も増えるかと♪

 

リボンも少し長めに切ってお渡し。

好みで切りそろえてもらう感じです(^♡^)

 

写真では少し長めに着用していますが、

チョーカーの様に着用しても可愛いと思います♡

あ、そのパターンでも写真撮ればよかったぁぁぁぁ

 

 

今後の活動としは、

ハンドメイドアクセサリーは lot numero 357

デザイン、イラスト系は 293ism でまとめようかと考えてます。

 

lot numero 357 メンバーの作品も日々進化してるので、

そちらの方もちゃんと紹介していかないと…と思ってます汗

乞うご期待!