2月10日の乃木活! 3人のプリンシパル 9日目 | 29さんの乃木坂日記

29さんの乃木坂日記

応援している乃木坂46の彼女たちに向け感じたことをつぶやいてます。推しメンは、飛鳥ちゃん♪陽菜ちゃん、絢音ちゃん、史緒里ちゃん 他のメンバーも応援!二期生と三期生は、箱推し! 欅坂46も応援してます! 特に、ひらがなけやきが大好き♪二期生もがんばれ!

今日は渋谷で朝から終日打合せ。


そのまま、プリンシパルへ!!


◆2月10日公演 自己PR

今日もりりあんちゃん、○○しながらシリーズ。学校あるあるを叫んでいたね。

いつもネタがうまい。


梅ちゃんは、「今日こそは絶対に二幕に出る!」と叫びながら空手の板割り。


昨日実母のモノマネした楓ちゃんは、世界史の先生のモノマネ。結構、いい味だしてる。


桃ちゃんは、剣道スタイルに変身。やっと実家から届いた竹刀で、素振りしながら鹿児島弁で早口言葉にチャレンジ!
竹刀のツバは届いてないとかで、ビニールテープをつけていたね。

しかし、台詞を言うと、素振りが止まるという。笑


美月ちゃんは、バレー部のトレーニングをしながら早口言葉。


与田ちゃんは、「石焼き芋の歌」を自作のダンス付きで歌唱。振り付け乃木坂の振り使っていたかな?

 

で、葉月ちゃんは、太り続けているので、今日が衣装が入る最後のチャンスと自虐ネタでアピールしていたよ。笑
 


◆エチュードのチーム分けおよびお題
A:伊藤理々杏、久保史緒里、山下美月「新しいお母さん」
B:梅澤美波、中村麗乃、吉田綾乃クリスティー「よく当たる占い」
C:大園桃子、阪口珠美、与田祐希「西暦5000年」
D:岩本蓮加、佐藤楓、向井葉月「サプライズ」


「新しいお母さん」では、久保ちゃんと美月ちゃんが母親役。

りりあん、美月ちゃんに「目力強すぎ!」と口撃していたね。


「よく当たる占い」では占い師役の綾乃ちゃんが、梅ちゃんと麗乃ちゃんを翻弄していたね。


「西暦5000年」では、与田ちゃんはドラえもん、桃ちゃんロボット?シュールで笑った。

「サプライズ」では楓ちゃんをサプライズでお祝いする展開に!

 

そして、演技審査

 

◆各役の立候補者
ジョバンニ:岩本蓮加、大園桃子、久保史緒里、向井葉月、与田祐希(5名)
カムパネルラ:梅澤美波、阪口珠美、佐藤楓、中村麗乃、山下美月、吉田綾乃クリスティー(6名)
サソリ:伊藤理々杏(1名)

 

演技審査では、2回目のシチュエーション演技が83歳か3歳のどちらかを選んで演技をすることに。

 

◆自分の投票

ジョバンニ:岩本蓮加
カムパネルラ:佐藤楓
サソリ:伊藤理々杏

敢闘賞:大園桃子

 

 

ジョバンニ。やっぱり久保ちゃん上手い。


与田ちゃんもよかったと思うな。

でも、自己PRの時から、何度も袖にはけていて。
それに隣の綾乃ちゃんが、背中?をさすったり。

腰でも痛めているのか、体調悪そうだったな。


そんな事もあり、やっぱり見たい蓮加ちゃんへ投票。

彼女の3歳の演技も可愛かったよ。

 

カムパネルラ役、自分は楓ちゃんにしました!

もちろん、美月ちゃんもピカイチでしたけどね。

 

サソリ役には、りりあん、1人だけが立候補。

知ってもらえるいいチャンスだと話していたね。

 

 

◆二幕出演
ジョバンニ: 久保史緒里
カムパネルラ:山下美月
サソリ:伊藤理々杏

敢闘賞:向井葉月

 

 

やっぱり、このメンツだよね。初見なら、絶対、久保ちゃん、美月ちゃんだよ。


本編も安定した演技。

りりあんは、ウェッグが外れちゃうほど、激しい演技!!

 

★白石麻衣写真集 パスポート【公式】
https://twitter.com/mai_westcoast/status/830039221314293761

 


この日は、2幕と3幕の幕間にスペシャルゲスト登場!


なんとななみん!!


◆記事から
20日に乃木坂46を卒業する橋本奈々未(23)が10日、東京・アイアシアタートーキョーで行われた同グループ3期生の初舞台「3人のプリンシパル」(12日まで)にサプライズで登場した。

第2幕終了後、3期生と共演した酒井敏也、大高洋夫、柿丸美智恵がステージに登場し「今日はスペシャルゲストが来ています」。

場内がざわつく中、橋本が登場。地鳴りのような歓声がわき上がった。
橋本は「乃木坂46の橋本奈々未です。3期生がお世話になってます。本当に3期生を支えてくださってありがとうございます」とあいさつした。
 
スタッフも、直前まで知らなかったというサプライズ。
橋本は「今日初めて3期生のプリンシパル見せてもらったんですけど、みんな本当に頑張ってるなっていう思いと、私、正直まだ3期生とお仕事してないんですよ。で、今日こうやって見てて、初めて、あっ、この子たちは妹なんだなって思いました。すごく、みんながかわいく見えて仕方なかったです。頑張ってほしいなってあらためて思いました。皆さんもそんな感じ、しましたよね?」と話すと、ファンから大きな拍手が起こった。
 
橋本ら1期生も同様の舞台を経験していることにも触れ、「ちなみに私たち1期生も同じような形式のプリンシパルという舞台をやってたんですよ。渋谷パルコで。それに来てたっていう方います?」と問いかけ、多くのファンが手を上げると「本当にこんなにいる?」と突っ込んで笑わせた。

 

最後に「見てる皆さんは、ああ泣いてるな、若い女の子が頑張ってるなって感じで見てくれてると思うんですけど、意外とやってる方は、皆さんが思っている以上に心がすり減りながらやっているんですよね。裏で見ていると。なので、そんなみんなを支えてあげてください。温かい目で見守って上げてください」と後輩と気遣った。
 
 
そして「本当にいきなりすいません。お邪魔してしまって。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。最後にみんなのライブを楽しんでいってください。どうぞ」と3幕の3期生のミニライブの前振りで締めくくると、橋本のカラーである緑色のペンライトで埋め尽くされた場内から「ななみん」コールが起こった。

 

橋本には、酒井らが酒井、大高、柿丸の3人の平均年齢からとったユニット「権之助坂53」を結成していることを報告。
「一瞬だけでもいいから権之助坂53に入ってください」と要請されると、橋本は「平均年齢下げることになりますけど。私、23歳です」と話し、大高が「ん~… 権之助坂46になりました。ちょうどよくなりました」と笑わせた。

その後、橋本も参加して4人で円陣を組み「1、2、3、4、5んのすけ。うちらはゴロゴロ下り坂、権之助坂46~!」とかけ声を決め、橋本も「あと10日ほどで乃木坂46卒業するので、権野介坂46に入ります」と話して盛り上げた。
 
観劇した来場客の投票で決まる3期生出演メンバーの敢闘賞に向井葉月が選ばれ、橋本も「私も向井さんに入れました」と納得の表情を見せていた。

 

 

会場は大盛り上がりでしたね!

 

ななみん、見れてよかった!!

 

★日刊スポーツ
橋本奈々未、乃木坂3期生初舞台にサプライズ登場
http://www.nikkansports.com/entertainment/nogizaka46/news/1777295.html

 

 

さてさて、プリンシパルもあと4公演。


まだ一度も2幕に出られていない蓮加ちゃん、楓ちゃん、綾乃ちゃん。

最後まで、頑張れ!!!

 

★公式 運営ブログ
http://blog.nogizaka46.com/staff/2017/02/036894.php

 


★2日 初日
http://ameblo.jp/29-san/entry-12244148716.html


★3日 2日目公演
http://ameblo.jp/29-san/entry-12244544799.html


★6日 5日目公演
http://ameblo.jp/29-san/entry-12245423099.html


★7日 6日目公演
http://ameblo.jp/29-san/entry-12245732488.html


★8日 7日目公演
http://ameblo.jp/29-san/entry-12245995792.html


★9日 8日目公演
http://ameblo.jp/29-san/entry-12246351494.html