2月2日の乃木活! 3人のプリンシパル 初日公演 | 29さんの乃木坂日記

29さんの乃木坂日記

応援している乃木坂46の彼女たちに向け感じたことをつぶやいてます。推しメンは、飛鳥ちゃん♪陽菜ちゃん、絢音ちゃん、史緒里ちゃん 他のメンバーも応援!二期生と三期生は、箱推し! 欅坂46も応援してます! 特に、ひらがなけやきが大好き♪二期生もがんばれ!

舞台『3人のプリンシパル』初日公演、行ってきました!

 

なんか、なつかしい。
キャスティングシートなど、渡されて、これこれ!ってなったよ。
 

そして、楽しかったよー!

 

 

でも、内容は、まだ初日なので、書きません。これから観劇するかたも多いでしょうし。

ニュースサイトなど見ると、ゲネプロの取材ニュースでているので、ネタバレしちゃいますね。


メンバー、みんな緊張の面持ちだったけど、頑張ってましたよ!

 

載せている画像は、ニュースサイトから。ネタバレ画像は入れていません。

画像は、たぶんゲネプロのものだと思います。

 




今回もメンバーは、役を立候補制。

下手すると、人気メンバーに票が流れる傾向もあるしね。
今回、C役は、立候補が1人で、自動的に決定という、ラッキーガールもいたけどね。

 

※実際は配役名ですが、ネタバレになるので、A役~としました。

A役 立候補
りりあんちゃん、美波ちゃん、美月ちゃん、与田ちゃん

B役 立候補
蓮加ちゃん、桃ちゃん、久保ちゃん、楓ちゃん、麗乃ちゃん、葉月ちゃん、吉田さん

C役 立候補
珠ちゃん(立候補1人)


自分は、

A役 りりあんちゃん
B役 久保ちゃん

A役は、美月ちゃんも良かったんだよなーとおもっていました。

そして、敢闘賞を桃ちゃんに投じました。

あんなに、自己アピールとかはグダグダなのに、演技オーディションは、きっちり役を演じていたので。


3役を勝ち取ったのは、

A役:山下美月
B役:久保史緒里
C役:阪口珠美

敢闘賞は向井葉月(3幕前に、ゲスト出演の大高洋夫さんが、教えてくれました。)

 

 

第二幕、3人ともいい演技をしていました。

 

原作、自分、好きな話なんです。自然と舞台に引き込まれていったよ!

 

そして、別なメンバーの演技も見たくなるんだよね。

 

 

自分が乃木坂ちゃんに嵌るきっかけは、最初のプリンシパル。

(いくちゃん無双が気になって。)

 

そして、乃木坂ちゃんのイベントモノで、一番すきなのは、プリンシパルだったりするしね。

 

第三幕はミニライブ



いやー、さすが、初めての方が多かったのかな。

overture始まっても、みなさん座ったまま。

運営の菊池さんや今野さんが、立っていいよと立ち上がって手をあげて促してくれたよ!


ミニライブのセトリも書きません。楽しみにしてください。
お見立てとは、違う楽曲ですよ!

乃木坂ちゃん王道って感じ。

最後のMCでは、HappyBirthday!れんたん!もあったよ!




公演中、過去のプリンシパルも思い出し、そして、頑張っているメンバーをみて、ちょっとウルっとしちゃった。

そして、劇中に乃木坂の楽曲を使う(毎回そうです。)のですが、さすが、乃木坂の楽曲のクオリティを感じました。

ああ、ここで、その曲を使うか!と。そんなところも見られる方、楽しんでください。


そして、前にも書きましたが、自分は、審査は、ガチ投票です。推しメンとは限りません。
どっちにしようかなと、迷ったときは、推し補正入るけどね。
 

 


公演が何公演も進むと、演技オーディションの良さに惹かれるか、彼女のこの役を見てみたいという欲求に引っ張られるか、いろいろ悩みどころ。

投じる一票に意味がでてくる!



観劇されるみなさん、是非、彼女達の頑張りをみながら、投票をしてね。


この15公演で、飛躍的に伸びるんじゃないかな、彼女たちは!!