2月3日の乃木活! 3人のプリンシパル 2日目公演と 「愛愛愛の愛」 | 29さんの乃木坂日記

29さんの乃木坂日記

応援している乃木坂46の彼女たちに向け感じたことをつぶやいてます。推しメンは、飛鳥ちゃん♪陽菜ちゃん、絢音ちゃん、史緒里ちゃん 他のメンバーも応援!二期生と三期生は、箱推し! 欅坂46も応援してます! 特に、ひらがなけやきが大好き♪二期生もがんばれ!

金曜は、忙しくなりました。苦笑

 


永さんの舞台を申し込んでいたんですが、間違えて昼公演に申し込み。


仕方なく、この日は午前半休(早出してます)して、観劇しちゃいました。

 

それに、だったらとプリンシパルもとチケットを申し込み、チケット確保しておりました!!


午前中は、渋谷で打合せ。

そのあと、アイアシアターの前を通って、一旦池袋へ。


夕方、また渋谷に帰ってくるという。


しかし、夜の公演だけなのに、昼間っから、歩道に長蛇の列だったなー。

 

 

プリンシパル。2日目


すでに、公式サイトでもその経過を発表していますね。


★運営ブログ
http://blog.nogizaka46.com/staff/2017/02/036772.php


まだ、見てない知人も居るのですが、この土日ぐらいから、みんな見始めているかな。

少しだけ、具体的なことも書こうかな。(ネタバレは最小です。)

 

 


初日から一夜明けた2月3日。

 

自分は、割と前の方で観劇!!

 

 

ますは、自己アピール

メンバーの中には、初日だから、仕方ないかとおもっていたけど、やっぱり悔しかったと話しいたね。

 

与田ちゃんは、SHOWROOMでもやっていた胸キュン台詞に挑戦。

珠ちゃんは、「ブランコ」の節で自己紹介。ちょっとつまちゃったね。


笑ったのは、葉月ちゃんの恵方巻きを取り出して食べ始めたり。

楓ちゃんのカマキリの絵は、可愛らしかったな。


桃ちゃんの自己紹介もよかったけどね。


ああ、久保ちゃんのバトミントン部のくだりもよかった。部長をしていて、コートに立つと人が変わると言われていたとか。

舞台での久保ちゃんもそんなスイッチあるんじゃない?

 

みんな、ゲネ、初日を見て、いろいろ考えてきてるんじゃないかな。

 


◆2月2日公演 エチュードのチーム分けとお題

A:伊藤理々杏、梅澤美波、向井葉月「100万円拾う」
B:岩本蓮加、大園桃子、山下美月「夜の動物園」
C:久保史緒里、阪口珠美、吉田綾乃クリスティー「アルバイト初日」
D:佐藤楓、中村麗乃、与田祐希「停電」

 

エチュードでは、「100万円拾う」のりりあんちゃんの独断キャラ、「夜の動物園」の桃ちゃんが笑ったよ。

「アルバイト初日」では、久保ちゃんが店長珠ちゃんを翻弄していたね。

そして、「停電」での謎の武器?合戦も笑ったけど。

 


そして、演技審査!

 

◆各役の立候補者
ジョバンニ役:伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、大園桃子、久保史緒里、与田祐希(6名)
カムパネルラ役:阪口珠美、佐藤楓、向井葉月、吉田綾乃クリスティー(4名)
サソリ役:中村麗乃、山下美月(2名)

 

ジョバンニ役、やっぱり久保ちゃんがよかったなー。

ただ、このままだと、無双になちゃうなとおもって、二番手に良かった蓮加ちゃんに。
与田ちゃん、がんばれ!


カムパネルラ役は、綾乃ちゃんが、よかったですよ。


そして、サソリ役

告げられた時から、麗乃ちゃんが泣き顔で。

きっと、美月ちゃんに勝てないとおもったんじゃないかな。


でも、麗乃ちゃんの演技、ほんと熱が入ってよかったです。

しかし、美月ちゃんの演技もよかった。

 

これが、公演が数回済んでいるなら、違ったかもしれないけど、自分は、美月ちゃんのサソリを見たくなりました。


◆自分の投票

ジョバンニ役:蓮加ちゃん
カムパネルラ役:吉田綾乃ちゃん
サソリ役:美月ちゃん
敢闘賞:麗乃ちゃん

 


そして、3役を勝ち取ったのは、

ジョバンニ役:久保史緒里
カムパネルラ役:向井葉月
サソリ役:中村麗乃

 

敢闘賞は中村麗乃(3幕前に、ゲスト出演の大高洋夫さんが、教えてくれました。)

 


麗乃ちゃんは、しっかり観客の心を掴んだようですね!!


そして、3幕で麗乃ちゃんの演技、よかったですよ。

 


ライブは、初日とセトリが違いました。2タイプなんじゃないかな?と予想してます。笑

エチュードのお題も初日と違ったね。

 

 

舞台は、ご存知「銀河鉄道の夜」を題材にしています。

 

自分、小さいときから、この宮沢賢治の世界、すきだったんですよねー♪

 

ぐっと惹かれちゃいます。残りの公演も頑張れ!!

 

 

 

昼間観劇した永さんの舞台は、演劇集団0 LIMIT「愛愛愛の愛」

永さん、頑張ってました。


2列目で観覧できたー。

 

カーテンコールの時、二回くらい、こっちをチラッと、我々を見てくれたような。
ありがとうー。永さん!

 

なだぎ武 さん、さとう珠緒さんが、いい味だしていたね。

 

この日は、生駒ちゃんや若、そしてしーくいーんのお二人も来ていたみたいだね。


★ツイッター
https://twitter.com/seira_0519n/status/827503493598425088
https://twitter.com/mitadera_risa/status/827432442763964420

★永さんインスタ
https://www.instagram.com/p/BQDMWKBBL7r/

 


プリンシパルの後は、代々木に移動。

沈金で、かなりんに選抜おめでとうのエールを贈ってきたよ!!

 

★沈金ツイ
https://twitter.com/fmfujichinmoku/status/827492769195192320