まだまだ実践できていない「お金に好かれるマインド」 | 自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

自分おこしで人おこし(アドラー心理学)

アドラー心理学を実践して、これからの人生をよりよく生きていくために、「自分おこし」をしています。
「自分おこし」は、やがて周りの人たちをも「おこし」ていきます! 
これが「人おこし」 です!

 

 

 

こんにちは!
人おこしカウンセラー&セミナー講師の
和田 博正(ひろまさ)です!

 

 

 

久しぶりに凹みました!

 

 

 

 

 

 

この指とまれ~! って言っても
誰も集まらなかったらどう感じますか?

 

 

 

「0」

 

 

 

 

 

今週末予定していたセミナー!

 

 

 

募集して1ヶ月半くらいでしたが、
参加をご希望の方が
全くいらっしゃいませんでした!

 

 

 

なので、セミナー開催を中止しました!

 

 

 

 

 

募集人数は10名!

 

 

 

最低5名集まったらやろう!

 

 

 

いや、3名くらいでも
来てくれる人がいたらやろう!

 

 

 

 

 

 

そう思っていましたが、
まさかの参加者「0」!

 

 

 

「まっ、いっか!」とは思えず、
色々と考えてみました!

 

 

 

募集期間が短かったんだろうか?
チラシが良くなかったんだろうか?
チラシの内容が分かりにくかったんだろうか?
そもそも開催することが伝わっていなかった?
などなど!

 

 

 

色々と考えてみたところで、
参加者「0」という結果は
変わるはずもなく!

 

 

 

なんでうまくいかないんだ~!

 

 

 

そう叫びたい、そんな心境でした!

 

 

 

 

 

そんな時、タイミングよく
飛び込んでくるんですね、
あの人のブログが!

 

 

 

 

あっ、私はまだ9割の人だったんだな!
うまくいかなくて、当然かもね!

 

 

 

でも、その根本原因はなにか?

 

 

 

 

 

 

 

「人を信じること」が出来ていなかったんだな!

 

 

 

その上、「自分自身を信じること」が
1番できていなかった、のかもしれません!

 

 

 

 

 

また、せっかくあの人にも教えてもらって、
涙したのに・・・。

 

 

 

 

 

そう、「信頼」よりも「売上」にばっかり
目がいっていたんだと、気づかせてもらった!

 

 

 

10人集まったら、○○万円!

 

5人だったら、△△万円!

 

3人だったら、会議室代と交通費でチャラ!

 

 

 

そんな風に考えていたら、
そこに来て頂ける参加者の方のことを
全く考えていませんもんね!

 

 

 

お金に好かれるマインド!

 

 


頭では理解しているつもりでも、
なかなか実践できていないのは、
まだまだ行動が足りていない証拠だな!

 

 

 

 

 

 

こんな感謝を目指さないとダメですね!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

■募集中セミナーのご案内■


◆パソコン・スマホ何でも相談セミナー
詳細はこちらへ!