アトレティコマドリッドがヨーロッパリーグ優勝 | 21世紀サムライの備忘録

21世紀サムライの備忘録

のほほん→音楽動画→地方紙→芸能とサッカー。ちょっと気になったニュースの超個人的なファイル

アトレティコのシメオネ監督「優勝は選手の力によるものだ」

 9日にルーマニアの首都ブカレストで行われたヨーロッパリーグ(EL)決勝戦、アスレティック・ビルバオとのスペイン勢対決を3-0で制したアトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督は試合後のインタビューで喜びの心境を語った。

「選手、応援してくれた人々のためにも幸せを感じている。そして明日誇らしげにアトレティコのシャツを着て学校に登校する子供たちのことを考えると、それに勝る喜びはないだろう。アトレティコはしっかりと試合をやってのけたし、ファルカオは彼の活躍にふさわしいフィニッシュを見せてくれた。優勝は選手たちのおかげだ。道を突き進んだのは彼らにほかならない。ホームで早く皆さんにお会いしたいものだ」



21世紀サムライの備忘録