ももクリの心配もいらなくなったわけで,これでのんびりとゲームができるというものです。

少し忙しかったので日があいてしまいましたがポケモンも少しずつプレイしています。

中々まとまった時間がとれないのでストーリーを進めることはできていないものの,ポケモンを捕まえる毎日です。

最近のポケモンはポケモンを捕まえるモンスターボールにもいろいろあるんですね。

戦闘の最初だと効果が上がるボールや,夜や暗い洞窟などで効果を発揮するボールなんかもあります。

状況に応じていろいろなボールを使うのも楽しいです。

 

 

―――以下,ネタバレあり―――

 

☆☆☆☆☆

ポケモンプレイ日記

(体験版)

(1)(2)(3)(4)

★★★★★

 

ホテルを後にして,次の町を目指します。

次の目的地はスイレンの試練だったと思いますが,その途中にはポケモン牧場があるそうです。

生活がポケモンと共にあるんですね。

ポケモン牧場では見えないアイテムを探してくれるムーランドというポケモンに乗れるようにしてもらえます。

これで道中のアイテムをさらに拾えたりできますね。

 

さらに進んでいくとハウ君が何やら別の男の子に絡まれています。

大変ですね。

友達のピンチですから,助けてあげなければいけません。

絡んでいた男の子はグラジオと言うようです。

画像の出典:ポケットモンスターサン・ムーンオフィシャルサイト 任天堂

 

片目を隠していかにも,という感じです。

言動を見る限り,いかにもです。

バトル前にはジョジョ立ちを決めます。

 


↑彼が決めてくれたのはこの表紙のポーズでした。

 

バトル中にはプルプル震える右手を押さえます。

彼の右手がうずいているに違いありません。

そんな思春期をこじらせているグラジオ君のポケモンはタイプ:ヌルです。

なんだか無機質な名前ですね。

画像の出典:ポケットモンスターサン・ムーンオフィシャルサイト 任天堂

 

ヌルはドイツ語で0ですね。

タイプは英語なのに,0はドイツ語です。

いいですねー。

思春期の青少年はドイツ語大好きですからね。

響きがいいですから。

 

しかしポケモンを捕まえるうちに強くなってしまったフクスローの敵ではありません。

蹴散らします。

すると後ろで控えていたスカル団の下っ端が現れます。

体験版にも出ていたチンピラですね。

どうやらグラジオはスカル団の用心棒らしいです。

彼もまた今後のストーリーに大きく関わってくるのかもしれません。

また強くなった彼と再戦したいところですね。

 

 

(続く)