a-nation 2013.08.25 長居 東方神起以外のこと①♪ | たべもの♪

’13エイネの東方神起についてはこちらです


a-nation '13.08.25 長居スタジアム 東方神起編①♪

a-nation '13.08.25 長居スタジアム 東方神起編②♪

a-nation '13.08.25 長居スタジアム 東方神起編③♪



それ以外のこと~


前日から雨が降ったり止んだりでエイネ2日目は朝から大雨でした


家を出る頃には雨は上がっていたのですが

ダイヤが乱れたり運休したりで大阪の到着は思ってたより遅め


この雨のせいで参戦できない人がいなければいいけど…と話しつつ


遅れている割には梅田できっちりと遅めの昼食を食べて

御堂筋線で長居まで


3番出口から出るとちょうどいいです


この頃にはくもりから晴れに


たべもの♪-2013082523540001.jpg

駅からスタジアムに行く途中で不燃布のトートバッグを配っているので

もらってスタジアムへ



たべもの♪


写真下の緑のはチケット代わりにつけるリストバンドです



たべもの♪-2013082523540000.jpg


そのリストバンドと光るうちわをもらって席へ

たべもの♪

光るとこんな風


たべもの♪

これはうちわの丸い部分だけ光らせるボタンと

丸いところと持ち手下まで全部光らせるボタンと2種類ついています


さすが日本製。でもその機能、いるのかな~




たべもの♪

席はビギでとれた着席指定 スタンドBでした

去年のエーネも着席指定のみでエントリーしていたのですが

ハズれていたんですね


前回外れていたら次は当選しやすいとかってあるのでしょうか


席は前から1ケタ列で見やすく、日も差さないので涼しく参戦できました


前や隣はTシャツなんかから察するにSJファンの方のようです

東方神起の単独コンより年齢層が若め


♪ KREVA


17時ごろ到着 ちょうどKREVAが歌っていました


MCでは「皆、お目当てが出るの待ってるんでしょ。そういう空気感じる」

みたいな事を言っていて


「お目当ての人の為にも声を出そう、裏で聞いてるお目当ての人もオオ!って思ってくれる」と

そういう内容のことを言って皆を煽っていました


さすが大人 


ここに大勢いるSJ、東方神起ファン以外のところに

ちゃんと自分を支えてくれているファンがいるのを分かっているから


ああいうステージができるのかな~と思いました


家に帰って検索してみたら来る9月8日は「クレバの日」らしいです


♪ オフィシャルダンサーステージ


この中から一人飛び出すのって大変だろうな、と

しばらく見てからお手洗いへ


ここで失敗しました


早く戻りたいあまりに一番近いトイレに並んでしまったのですが

そこは1個しか個室がなくって全然先に進みませんでした


こういう所のトイレは並ぶ前に個室の数を確認しなくては…


♪ JAMOSA


お手洗いに並びながら聞くのみ

旦那さんによれば「誰か分からんかったけどすっごい歌がうまかった」そうです


②に続きます