a-nation 2013.08.25 長居 東方神起編③♪ | たべもの♪

エイネーション    の続きです


サマドリが終わるとツアーの流れからいってもうそろそろ〆なのかな…って

ちょっと寂しくなっていたら


♪ Humanoids


またまた予想を裏切られました

やってくれるかな~って思っていたけど、ここなんですね


チャミは「生きる意味すでにパフェッ」でユノを押しのけて出てくるところ


ツアーでもあったけどやや前かがみになりカメラアピール

悪くってかわいいお顔


ユノは「岐路に立つdo ore die」のところで

今日1.2を争うかっこよさ 


顔の表情と手や指の動きに、カメラに対する角度…

あれは反射神経なんでしょうか すごい見ごたえです


ツアーで披露された

「Everybody makes some noise~!」の前の群舞のところが変わっていて


チャミが前かがみになりユノがその背中をローリングで越えるという

見せ場がありました


ツアーのダンサー紹介で

ミロティックに合わせてダンサーさんがやっていたのに近いかな?


あれを日産が終わってからユノチャミが日本で練習してくれたんだと思うと

(あれだけじゃないけど)とっても嬉しい


で 「Everybody makes some noise~!」


ここは私の周りにいたSJファンの方々も一番盛り上がっていたようです


旦那さんも「すごいな!」と。私も鼻が高い


♪ 挨拶


皆楽しんでくれましたか~などと言いながら花道の先へ


ここでユノが珍しく大量の水を頭にかけました


けっこうボッタボタになり顔を下に向けて水が流れるままに任せるユノ


顔を洗う時のような体勢でしばらくいるので

こちらもユノのお顔から水がしたたってる様子をキレイ~と思いながら眺めていたのですが


体を起こしても髪も顔もびちゃびちゃのまんまでいるので


タオルで拭くか、チャミみたいにブルブルするか、手で払うとかしないのかな…と

ユノが私の母性本能をくすぐってくるので困りました


ここでフワフワクルクルとした髪型がぺっしゃんこに

日産の時の髪型の方が好みだったので これで良いです


チャミもユノが水をかぶってからひととおり落ち着くまで

MCでしゃべっていながらも半分はユノの動向を気にかけていました


タオルがいるんなら取ってきて渡しそうな、気にかけ様


あとここでだったかユノがクルクルクルっと何の脈略もなくターンするのです

すっごくかっこよい


皆も喜び大声援 それに対しまた数十秒後にクルクルクルと回るユノがかわいい



で あまりにあっさりと「ありがとうございました~東方神起でした!」と〆るので

場内は「ええ~!!」と大絶叫


ここで日産と同じく「It's time for love Somebody ・・・」と始まりました


♪ Somebody to love


あれはイヤモニからカウントが聞こえているんでしょうね

「せーの」とか無しに始まります


この曲、TIMEではなかったらとっても嬉しい


「Love Love Love・・・」の後は「おおさか~!」で

ここで金テープが飛んでいたと思います


野外なのでけっこう風にまかせてフワフワしていて

スタンド1列目でも取れている人もいました


テープの量はツアー中の方が多かったです


ユノがシャドーボクシングをして回し蹴りを2回やってくれて

もっともっと回して~からの四股のところでだったと思うのですが

ユノが「おおさか…大好きやねん」と


最後の〆はチャンミンがバンドさんと合わせて大きくジャンプ

が、着地で大きくすべってコロコロっと転がっていてとっても可愛かったです


なんか紙か布みたいなものを手に持っていました

それが転んだ原因かな?

周りもニコニコした様子だったので大丈夫そうな雰囲気でした


最後には感謝の気持ちを伝えてくれて

チャミは

「1年ぶりのエーネですが相変わらず、というかいや去年よりもっともっと暑かったです!」

というようなことを


そしてユノは皆に何か言って煽って(そこが肝心なのに)

「Yeah~!」と返ってくると「それで十分だよ」 って、これ初めてきく言葉


そして「また会えるよ」


あと2人でビギストありがとう!カシオペアカムサハムニダ!と言って

「We are !?」で皆で「T!」で花火が打ち終わり終了でした


全部で1時間弱くらいだったと思います


最初のキャッチミーでびっくりして嬉しかったんですが

あの電飾装置の衣装を変える為に1曲で引っ込まなければならないので


ちょっとこちらの興奮した気持ちのやりように困るところもありました


それ以外は本当にすばらしく

旦那さんも帰り道「やっぱり完成度が違うな」と言ってくれて

ファン以外の東方神起目当てじゃない人にもアピールできてるな~と思いました


エイネの東方神起以外の感想も書いて終わります~