a-nation 2013.08.25 長居 東方神起編②♪ | たべもの♪

  の続きです



♪ Superstar


今日もユノのカメラアピールはハンパなく多く

エイネの他のアーティストの中でも群を抜いていたと思います


ドヤより、笑顔やかわいい表情が多めでした


「きみをエスコート~」のところと「いっそ脱いでしまえば…」のとこと

ラップ部分はモニターで見ないともったいない~


肩見せのところは、ベストをゆっくりずらしてカメラ目線でちょっとニヤリ

旦那さんの前で激しく興奮…


最後の煽りのところではついに旦那さんも「オイ!オイ!」に合わせて

エイネのうちわを叩いていました

そんな様子を見るのは初めて


最後のユノチャミの高音も圧巻



♪ 挨拶


ユノは日産に続き「みんなのユノで~す」と


みんなのユノ…。これ気に入っているみたいなので味スタでも言ってくれそう


チャミはこれを聞きながらステージ左端から中央へ移動

まだステージ右端でおみじゅを飲んでいるユノを気にかけながら挨拶を始めるのですが

ユノが本当は中央に来なければいけないのに、まだ右端にいるのが気になるようで


ユノに中央に来るように話しかけます

(この時、ユノ先生 と声をかけたそうなのですが聞きとれず)


暑くて大変だね、みたいなことを2人で話して

チャンミンがこの辺でバラードをゆっくり聞いてくださいのようなことを言い


「One and Only One」と曲紹介


この時発音が良すぎたり早口だったりで聞き取れなかったのか

予想したバラードの曲でなかったのか

曲名を聞いた時の会場の私の周りの反応は薄い感じでした


旦那さんに「知ってる曲?」と聞かれて私も「ううん」と答えてしまった


2人は皆がこの曲を喜んでない、とか思ってないかな~


♪ MC


ユノが日産と同じく「次の曲は怖い映画の主題歌です」と

貞子って言ったらダメなのかな


で、チャミに「怖い声で曲紹介して」と振り

「怖い声なんてだせませんよ~」「チャンミンならできるよ~」と


なぜか2人で可愛い声でおしゃべりをして

結局普通にいつもの声で「SCREAM」と言って暗転


♪ Scream


ユノがチャミの肩に手を置くところの歓声がすごい

私はユノの腕の太さにクギヅケ


チャミの指をくるくる回して「そうそこのお前…」ってやるとこも好き


終わってスクリームが流れる中、ダンサーさんバンドさんの紹介

ユノチャミの声はなく、モニターに名前のテロップが出る感じ


アリーナとスタンドの間の通路にしずしずとトロッコ登場


♪ Ocean→ウイ アー!→サマドリ


メインステージ奥から着替えた2人が出てきてすぐに両サイドへ


チャミがステージ向かって右手(バックスタンド側)、ユノが(メインスタンド側)左手です

そこからウジャカジャしなからすぐにトロッコに乗りこみトロッコスタート


トロッコの停車位置ですが



たべもの♪
1回目に止まるのは確か

ユノはスタンドDのややCよりの位置

チャミはちょうどその反対側のスタンドEのFよりの位置


2回目に止まるのはサマドリで

チャミがスタンドAの真ん中かややステージより?

ユノはその反対のスタンドHあたりだったと思います


投げるのはボールとフリスビー

バッドと透明の筒にボールを入れて遠くに飛ばせるのも使っていました


私はスタンドBの1桁列だったのでとっても楽しみにしていたのですが

ツアーよりものすごく高速で通りすぎていった気がします


近かったからそう思ったのかな?

ユノのチャミも私には横か背中で通りすぎていったので残念でした


チャミはカゴが空だよってみんなに見せるのが可愛かったです

あとボールがけっこう剛速球!


サマドリのユノタイムは日産で2回成功しているので大丈夫と

前よりは安心してみていたのですが


ちゃんと成功して大盛り上がり

今日はやる前の十字もなかったと思います


バックフリップする前とした後、会場にうなずくようなアピールをしてくれて

皆が心配してるのを分かっているようなそんな風に見えました


成功した後は、ほらどう?にも見えるドヤとはちょっと違う感じ



チャミは水をかぶってブルブルっと

しぶきがこまかくパアーっと飛んでいってすっごく絵になっていました


最後③に続きます~