「明日葉」お片付けサポート

整理収納アドバイザー・クリンネストの

R子です。

 

お片付け、お掃除の両面から

クローバー日々60歳からの暮らしを考察しています。

 

プロフィールはコチラです

 

 

こんにちはニコニコ

 

本日 4月のお茶会です。

 小雨で足元の悪い中でしたが

モコさん

Tさん

のお二人がご参加くださいました。

 

モコさんのブログはこちら音譜

 

モコさんからは

以前よりご連絡を頂いておりました。

1月に私の体調不良で延期となり

今回やっとお会いする事が出来たのでした。

 

毎回「本日のテーマ」に沿ってお話を進めていきますが

 

事前に募集していた「質問」を

主なお話の柱にして進行していきました。

 

ご質問は

私(R子)のお掃除スケジュールについて

 

皆様の日常のお掃除についてもお聴きしながら

我が家のリアルをお伝え致しました。

 

日々感じている

「お片付けとは・掃除とは」

「生活におけるそのメリットは」

をお話させて頂きました。

 

お掃除もお片付けも

手を付けるのが面倒な時もありますが

毎日1か所だけでも はじめて行けば

日常の景色が変わります。

 

ご自身を大切にする意味でも

 

自分のご機嫌を取るためにも

 

家を整えることが

1番安上がりな方法だと思っています。

 

☆私は精神的な面で一番効果がありました。

 

時折、「洗剤オタク」の側面を チラチラ露出しながら

終始楽しくお話し出来ましたのは

お二人のおかげです.

ありがとうございました飛び出すハート

 

最後は私には珍しく

皆さんで記念写真を!!

 

コレは毎回の定番にしたいと思いましたニコニコ

 

※雨の中はるばる来てくださり感謝です気づき

 

 

お帰りの頃には

空も晴れて気持ちの良い風が通りました。

 

出会いに感謝です飛び出すハート

 

 

 

クローバーサポートサービスのお知らせクローバー

 

お客様にお掃除のポイントをお伝えし

キレイを持続出来ます様レポートを作成しています。

 

OKブログにアップするお写真は

ご許可頂ける方のみ使わせて頂いています。

ご安心ください。

 

クローバー公式ライン登録のおしらせクローバー

 

遠慮なくご相談ください。

直ぐにお日にちをお決めさせて頂きます。

お待ちしております。

 

友だち追加

⇧ポチッと押して下さると

ラインで一対一でお話出来ます。

 

   藤の花に癒されます~。

 

 

良い1日になります様に飛び出すハート