今朝は曇り。先週に引き続き横浜の実家からの通勤です。
今にも雨が降りそうな雰囲気で、気温も低め。
右脚の痛みは股関節外側から裏腿に移動してきました。
腱が突っ張り右脚を前に伸ばした前屈がほとんどできません。
少し斜めに伸ばすとできるようになるんですけどね。
ジテツーは若干の南風&車風に押されて順調。
途中、白いエルグランドがわざわざスピードを抑えて並走してきましたがなんだったんだろう?


そんなわけで
[往路]
距   離  36.59km
時間(NET) 01:20
到着時刻   08:12
Avg HR  
Avg Cd  
Avg Speed 27.4km/h
Max Speed 45.4km/h
到着後 柔軟体操


[復路]
距離 km
時間 :


[昨日]
体重   kg
体脂肪率 % 

[朝食]BLT 500kcal
[昼食]弁当 700kcal
[晩飯]フライ 焼き魚 1400kcal
[飲酒]ビール2 ウィスキーW4
[プロテイン]0ml

AD

今朝は晴れ。新利根大橋の温度計は+20℃を表示していました。
本日は正規のMJC最後の日。しかし体調不良等で欠席者が多くF山さんと2人でのジテツーとなりました。
若干の南風で利根川CR,利根運河CRはおしゃべりしながら順調に走行。これくらいのペースがきっと健康にはいいはず。(普段のMJCはきっと健康に悪い)
江戸川CRにはいると向かい風でがんばって35km/h巡航といった感じ。二人だと先頭交代が大変ですがF山さんに多く牽いてもらったので助かりました。

でもやっぱりジテツーは気持ちいいです。今後、長距離ジテツーがなくなってしまうのは残念です。

土日に積極的に走るようにしないとね。


都内はいつもと特に変わりなし。


そんなわけで、
[往路]
距   離 57.18km
時   間 01:56
到着時刻  08:15
Avg HR   150
Avg Cd  
Avg Speed  29.3km/h
Max Speed  45.9km/h
 

四つ木橋の温度計は+24℃でした。


本日は実家へ。

R15の蒲田付近は路面が荒れて走りにくいな・・・

[復路]
距離 38km
時間 :


[昨日]
体重   kg
体脂肪率 %


[朝食]BLT  500kcal

[昼食]弁当 800kcal

[おやつ]

[晩飯]グリルチキン 800kcal

[飲酒]ビール1 焼酎4

[つまみ]いか

[プロテイン]0ml

AD

今朝は曇り。新利根大橋の温度計は+20℃を表示していました。
弱い北東の風の予報。利根川CRは若干の向かい風。今日も雉がCR傍にいましたが、結構でかくて目が怖い・・・あとカラスも妙に多いですね。
利根運河CRの高校生は相変わらずで、今日も「危ないよ!」と声掛けしました。
江戸川CRは追風基調で、楽に34km/h前後で巡航。
都内は安全走行するもとんでもないMTB乗りに遭遇。
ひたすら右側通行を続けているかと思えば、言問橋に曲がる所の交差点を赤信号にもかかわらず斜めに横断して左車線へ。
右折車にクラクションを鳴らされていました。これで事故っても同情はできないですね。


そんなわけで、
[往路]
距   離 57.07km
時   間 01:58
到着時刻  08:12
Avg HR   144
Avg Cd  
Avg Speed  29.0km/h
Max Speed  44.3km/h
 

四つ木橋の温度計は+22℃でした。


[復路]
距離 8km
時間 :


[昨日]
体重   kg
体脂肪率 %


[朝食]BLT  500kcal

[昼食]弁当 800kcal

[おやつ]

[晩飯]カレー 800kcal

[飲酒]ビール1 焼酎4

[つまみ]スナック

[プロテイン]0ml

AD

今朝は快晴。新利根大橋の温度計は+20℃を表示していました。
弱い南東の風の予報。利根川CR,利根運河CRとも追風基調で調子よく走行。
でも利根運河CRの高校生は相変わらずで、右側通行を注意したら睨まれちゃったよorz
江戸川CRは最初は向かい風でしたが、途中から横風、終盤には追風基調でいい感じです。
しかし江戸川CRの鳩は自転車に慣れすぎているのかそばを通ってもどかないんでちと怖い。
そのうち本当に轢いちゃいそうです。
都内は安全走行で職場に到着するも、職場の鍵を忘れたため入れず・・・アホだ


そんなわけで、
[往路]
距   離 56.95km
時   間 01:55
到着時刻  08:12
Avg HR   150
Avg Cd  
Avg Speed  29.5km/h
Max Speed  46.5km/h
 

四つ木橋の温度計は+23℃でした。


[復路]
距離 8km
時間 :


[昨日]
体重   kg
体脂肪率 %


[朝食]BLT  500kcal

[昼食]外食 800kcal

[おやつ]

[晩飯]外食 800kcal

[飲酒]ビール3 焼酎1

[つまみ]柿ピー

[プロテイン]0ml

今朝は快晴。新利根大橋の温度計は+19℃を表示していました。
金曜日になりました。長距離自転車通勤もあと1週間でおしまいです。
というのも、リアルでお付き合いのある方々にはお話していますが、実は仕事の関係で長距離自転車通勤は来週で終了になるんです。
もちろん自転車は続けていきますが、積極的に乗っていかないと月に500kmも乗れないかもしれませんね。
その代わり、脚の具合がよくなったらランもどんどんしようかと思っています。


さて、本日のジテツーですが、終始若干の向かい風。利根運河CRでは右側通行やスマホ運転の高校生に注意しながら走行。
学校ではきちんと教育していないんでしょうね・・・ クレーム入れたほうがいいかな?
江戸川CRでは少しだけスピードアップして31km/h前後で走行。しかし最近の江戸川CRは向かい風基調が多いな。。。
都内はいつも通りでしたが、またEDGE705の電源落ちが1回。原因不明なんだよな・・・


そんなわけで、
[往路]
距   離 56.86km
時   間 01:59
到着時刻  08:20
Avg HR   146
Avg Cd  
Avg Speed  24.4km/h
Max Speed  48.4km/h
 

四つ木橋の温度計は+22℃でした。


[復路]
距離 8km
時間 :


[昨日]
体重   kg
体脂肪率 %


[朝食]BLT  500kcal

[昼食]弁当 800kcal

[おやつ]

[晩飯] 800kcal

[飲酒]ビール1 焼酎4

[つまみ]スナック

[プロテイン]0ml

今朝は快晴。久しぶりに横浜の実家からの通勤です。
真夏のような天気です。手のグローブの日焼け跡も目立ってきました。
南風&車風に押されて楽チン走行。
でも相変わらず路駐が多く、特に都内のR15は道幅が狭い上にトラックが多いので結構怖い。
路駐はバンバン取り締まって欲しいですね。
あとEDGE705が謎の電源落ち2回。最近調子よかったんだけどな・・・
職場到着後柔軟体操をしてみると、以前より全然硬くなっていることに愕然。
最近柔軟やってなかったからな~
股関節の痛みもきっと柔軟製不足が原因のような気がする。
柔軟体操するようにしよう。


そんなわけで
[往路]
距   離  36.55km
時間(NET) 01:22
到着時刻   08:00
Avg HR  
Avg Cd  
Avg Speed 26.2km/h
Max Speed 57.1km/h
到着後 柔軟体操


[復路]
距離 8km
時間 :


[昨日]
体重   kg
体脂肪率 % 

[朝食]BLT 500kcal
[昼食]弁当 700kcal
[晩飯]刺身 中華  1200kcal
[飲酒]ビール1 ウィスキーW4
[プロテイン]0ml

今朝はくもり。新利根大橋の温度計は+18℃を表示していました。
本日水曜はMJC。F山さん、S塚さんと3人で東京へ向かいます。
股関節の違和感は相変わらずですが、それよりも今日は胃腸が不調。
利根川CRで先頭交代して先頭を牽いているとなにやら胃から酸っぱい物がこみ上げてくるような感じがします。
それ以降はほとんど先頭を牽くことなしにコバンザメ走法に徹しますが付き位置でも千切られそうです。
流山橋からはズルをしてちょっと休ませていただきました。
(F山さん、S塚さんはスプリントしてたよう)
CRを下りる新葛飾橋でシクロさんが追いついてきたため都内はシクロさんとご一緒。
ボトルの水を飲みきってしまったため口の中の酸っぱい感覚が続いて不快でした。
でも走行自体は楽しかった。


そんなわけで、
[往路]
距   離 57.02km
時   間 01:52
到着時刻  08:20
Avg HR   157
Avg Cd  
Avg Speed  30.4km/h
Max Speed  47.5km/h
 

四つ木橋の温度計は+20℃でした。


本日は実家へ。

途中流していると、サラリーマン風のシクロ車に抜かれました。

後ろから見ていると必死に漕いでいるのがよく分かってちょっとおかしかった。

まー先の信号が変わりそうなタイミングだったのですぐにぶち抜いたんですがね。

自分も大人気ないですな。

[復路]
距離 38km
時間 :


[昨日]
体重   kg
体脂肪率 %


[朝食]BLT  500kcal

[昼食]弁当 800kcal

[おやつ]

[晩飯]しょうが焼き 800kcal

[飲酒]ビール1 焼酎3

[つまみ]スナック

[プロテイン]0ml


今朝はくもり。新利根大橋の温度計は+19℃を表示していました。
シクロさんと待ち合わせてジテツーします。
ぬるい南風に向かってショートコースを走行。
例によってシクロさんにずーっと牽いてもらったので楽できました。ありがとうございます。
南風以外はいつも通りのジテツーでした。
いや、そういえば先日正面衝突しそうになった逆走ママチャリは今日も逆走していました。
おそらく逆走が違反ということを知らないんでしょうね。「逆走だめだよ~」と声は掛けましたが。。。
いつも通り無事職場到着。
そういえばHRモニターが当初から作動していました。もう夏ですね。


そんなわけで、
[往路]
距   離 51.98km
時   間 01:51
到着時刻  08:15
Avg HR   153
Avg Cd  
Avg Speed  27.8km/h
Max Speed  48.8km/h
 

四つ木橋の温度計は+?℃でした。

帰りは雨かな・・・


[復路]
距離 8km
時間 :


[昨日]
体重   kg
体脂肪率 %


[朝食]BLT  500kcal

[昼食]弁当 800kcal

[おやつ]

[晩飯]中華丼 800kcal

[飲酒]ビール1 焼酎3

[つまみ]さしみなど

[プロテイン]0ml