第一段階突破 | 進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

私がヤクザから牧師になった人生が真実の様に聖書の話はありえない!信じられない!ような真実の話です
いつでも何処でも誰でも人生やり直せます!ぜひルームをご覧下さい♪

執行猶予判決からちょうど2週間目。ブログの会に来てくれた東京都内の保護司の紹介
(保護司のところから巣立って行った人の好意)で、こんなにも早く就職先が見つかった。
心配していたこと。仕事に行って、実際に仕事について行けないことや職場での人間関係。
なんとかそれをクリアし、ホッとした。
本人も充分気に入っている様子。続いてくれることを祈る。第一段階突破と言ったところだろうか。

そして、自分で部屋を借り自立してからが問題でもある。
教会にいるときはしっかりできたのに、自立してから誘惑に負け自制を失ってしまうケースが多いのだ。

この働き(自立更正)は、自発的な自立を引き出していくことのアクセル、
ダメなものはダメだと教えていくブレーキの役目がある


なぜなら、社会のルールを守れずに逮捕されているのだから。
私も同じ立場だったから分かるのだ。
パウロは「律法によって罪を知ることができた」と、言っている。

愛することと、本気で向き合うことが求められる。

愛は自発的なものである。
愛は応答である。
愛は態度である。


監督しなければならないこともあるが、ほとんどがコーチである。



恵みでいっぱいの時、神を感じるとき、素直に受けよう。
恵みの中を溺れるものではなく
(こんなについているのは何かの罠だ!と、思い込む。)
恵みの中をスイスイと泳ぐものになろう!

アダムとイブの記事が説教で語るとこんな感じです。
結構受けていますね!(笑)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
「私と私の家とは、主に仕える。」 ヨシュア24:15
応援クリック感謝します。皆様に祝福がありますことを前もって感謝します。