コレステロールが低い食事 | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

コレステロールが低い食事

コレステロールが低い食事って、何か分かりますか?

 

 

低コレステロールの食事なら、基本的に、「日本食」が一番ですね。

 

 

こういう点では、日本食を食べられる環境に生まれて、幸せだなと思います。

 

 

コレステロールを下げる食べ物は、海藻類・きのこ類・おから・ごぼう・さつまいも・鱈・鯵・カレイ・鮭・いわし・りんご・みかん・キウイです。
 

 

その他、植物油やリノール酸含有のマーガリンなどです。

 

 

ミネラルを含んだ海草類、サラサラ脂肪の焼き魚、便秘対策の食物繊維を含んだ食べ物などが、健康にいいんですね。

 

 

ただし、日本食には塩分が多く、塩分接種量に注意が必要で、これらに果物生野菜を加えれば、バランスが良くなります。

 

 

どうしても肉類が食べたければ、脂身を避け、ひれ肉やもも肉、鶏肉ならササミがいいですね。

 

 

メタボ対策になるとともに、コレステロールのことも考えて、食事の内容を見直してみましょう。

 

 

【関連記事】

お醤油は、こう使おう

ドカ食いの原因とは?

食べ過ぎてしまったと思った時には?