ピロキシングでメタボ解消ダイエット! | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

ピロキシングでメタボ解消ダイエット!

ピロキシング、ってご存知ですか?
 
 
ん、ピロシキ?
 
 
そうじゃなくて、ピロキシングです。
 
 
ピロキシングとは、ピラティスと、ボクシングエクササイズがミックスした、運動プログラムのことです。 
 
 
なんと、ピロキシングの1時間の消費エネルギーは、800kal!
 
 
ピロキシングが、全米で、人気だそうです。
 
 
エクササイズの内容は、ピラティスパートと、ボクシングパートの2つに分かれています。
 
 
ピラティスパートで、バレエの基本レッスンのような動きを中心に行います。
 
 
ボクシングパートでは、ステップを踏みながらシャドーパンチを繰り返します。
 
 
リズミカルな動きなので、エクササイズを楽しく長時間続けられるのも利点ですね。
 
 
楽しみながら行なえるので、1時間も続けられるのでしょう。
 
 
メタボ解消の運動を続けるコツは、適度な負荷と、楽しいことですね。
 
 
しかし・・・、1時間で800kcalの消費とは!
 
 
日本に上陸したら、ぜひトライしてみてもいいかなと思っています。
 
 
ピロキシング「Piloxing」のオフィシャルサイトは、こちら です(英語です)
 
 
【関連記事】

ダイエット目的で、フィットネスクラブに行く時の注意点とは

メタボ解消のダイエットは、他の人を巻き込んでみよう!

身体は適度に動かさないと、調子が出ないもの

 

 

携帯で過去記事を読みたい人は、こちらからどうぞ!

ここ1週間の人気ベスト5の記事です。

 

 

↓上位で健闘中です!

ブログ村 ダイエット体験記