ダイエット目的で、フィットネスクラブに行く時の注意点とは | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

ダイエット目的で、フィットネスクラブに行く時の注意点とは

フィットネスクラブに、参加されている方が多かったです。

 

 

詳しくは、こちらの記事 でお伝えしました。

 

 

でも、何の目的で、通われているのかによって、変わってきます。

 

 

純粋に、「ダイエットしたい」、「痩せたい」という目的で、身体を動かされている方が、ほとんどなのかなと思っていました。 

 

 

でも、中には、コミュニティーへの参加、仲間作りのために、参加されている方も多いようです。

 

 

その目的で参加されていても、いいと思います。

 

 

家で、じっとしているより、外に出て行って、誰かと会って、社会的に繋がりがある方がいいです。



でも、純粋に、ダイエット目的で通われているなら、飲み仲間、食べ仲間に参加しないことです。 

 

 

結局、フィットネスクラブの帰りに、ケーキを食べたり、お酒を飲んだりしたら、運動がパーになります。 

 

 

それどころか、かえってカロリーオーバーで、太ってしまうことにも、なりかねません。



フィットネスクラブで運動して、ダイエットしているはずなのに、かえって太っている。


 

同じダイエットの意識を、しっかり持った仲間作りは、いいことです。

 


でも、飲み食べの仲間作りは、ダイエットにはマイナスになるのです。

 

 

ダイエットでフィットネスクラブに通っているなら、仲間作りは、ダイエット意識が高い方がいいですね。

 

 

【関連記事】

メタボ解消のダイエットは、他の人を巻き込んでみよう!

身体は適度に動かさないと、調子が出ないもの

運動しないといけない意識は、多くの方が持っておられる

 

 

携帯で過去記事を読みたい人は、こちらからどうぞ!

ここ1週間の人気ベスト5の記事です。

 

 

↓上位で健闘中です!

ブログ村 ダイエット体験記