メタボ解消のダイエットは、他の人を巻き込んでみよう! | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

メタボ解消のダイエットは、他の人を巻き込んでみよう!

今さっき、中学生の息子が、「一緒に走りに行こう」と言いました。

 

 

ご飯を食べて、すぐだったので、正直、もう少し、ゆっくりしたかったです。

 

 

それと、突然言われて、心の準備ができていませんでした。



でも、カミさんが「せっかく誘ってくれてるんやから、言っておいでや」と言って、家から追い出されました。

 

 

初めは、「ただ走っているのを、見ているだけにしようかな」と思っていました。

 

 

でも、「一緒に競争しよう」と、しつこく言ってきました。

 

 

仕方なく、「まあ、ダイエットになるからいいかな」と思って、短距離ですが、競争しました。

 

 

相手は、部活動で毎日運動している中学生で、こちらは、時々、運動するくらいのアラフォー。

 

 

結果は、目に見えていました。



でも、実際に競争すると、いい勝負でした。

 

 

こちらから、「泣きのもう1回」を、3度お願いして、全敗でした。

 

 

久しぶりの短距離走は、すがすがしいものでした。

 

 

今度は、リベンジしてやろうと思っています。

 

 

メタボ解消のダイエットをするのためには、なるべく他の人を巻き込むことも、大切なんですね。

 

 

まあ、今回は、息子がこちらを巻き込んできたのですが・・・

 

 

以上、息子と走ってダイエット、でした。

 

 

【関連記事】

運動しないといけない意識は、多くの方が持っておられる

身体は適度に動かさないと、調子が出ないもの

メタボ解消ダイエットの運動の考え方

 

 

携帯で過去記事を読みたい人は、こちらからどうぞ!

ここ1週間の人気ベスト5の記事です。

 

 

↓上位で健闘中です!

ブログ村 ダイエット体験記