実際に10キロ以上痩せた人の方法とは? | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

実際に10キロ以上痩せた人の方法とは?

職場の別部門に、1年で10キロ以上痩せた人がおられました。
 
 
痩せる前は、体重が84キロでしたが、現在は72キロになったそうです。
 
 
痩せた理由を聞いてみると、
 
 
1.間食をやめたこと
 
 
2.ジムに通ったこと
 
 
が主な理由でした。
 
 
その人は、「ストレスが溜まると、食に向かってしまう」と、自分で分析されていました。
 
 
ストレス解消の意味と、増えてきた体重が気になり、ジムに通い始めました。
 
 
そして、たまたま転勤で、違う職場に移り、間食できるコンビニが近くになかったことが重なり、痩せることができたそうです。
 
 
このケースからも、間食をやめるなどの食生活の改善、ジムに通うなどの適度な運動、そして、ストレス解消が、ダイエットの王道なんだと分かりますね。

 

 

【関連記事】

王道ダイエットと、劇やせダイエット

打つ手は、二重、三重に施しておく

健康で幸せあることを一番に考えながら減量に成功するための10の掟