健康に対する意識や知識 | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

健康に対する意識や知識

ダイエットを行っている理由に、「キレイになりたい」という方も多いですね。

 

 

あっ、僕が、よく読んでいるキレイ系のアメブロは、こちら と、こちら です。

 

 

そして・・・



アラフォー世代、いや、最近では、アラサー世代以降では、

 

 

「健康でいたい」

 

 

「健康になりたい」

 

 

という理由が多いと思います。

 

 

健康でいるためには、何が必要でしょうか?

 

 

それは・・・、

 

 

健康に対する知識や意識、です。

 

 

まずは、健康を損ねやすい病気を知ることからですし、ずっと、「健康でいたい」と、常に意識することです。

 

 

例えば、糖尿病ですが、自覚症状が出た段階では、ほぼ手遅れです。

 

 

これを知っているかどうかです。

 

 

分からない人は、こちら で勉強してくださいね。

 

 

健康に対する知識と、意識を持ちましょう。

 

 

↓こちらの記事も参考にして下さいね!

あなたのメタボ解消ダイエットと、子供のメタボ対策・メタボ予防

単純に、摂取エネルギーを少なくすればいい、という問題ではない

ダイエットは、手作りで作るスティールパンのようなもの

 

 

その他のノウハウは、↓こちらです! 

メタボ解消 食事 過去記事一覧

メタボ解消 運動 過去記事一覧

メタボ解消メンタル 過去記事一覧

ダイエット人生論 過去記事一覧
 

 

↓上位で健闘中?

ブログ村 ダイエット体験記