あなたの身体、動かないといけない時に、動けますか? | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

あなたの身体、動かないといけない時に、動けますか?

運動して汗をかくことは、気持ちのいいことですね。

 

 

やっぱり、人間の身体は、ほどよく動かさないといけないような仕組みになっているのです。

 

 

自動車も、あまり走らさないと、調子が悪くなる、故障してしまう、のと同じことなのです。 

 

 

人間の身体は、適度に動かしておかないといけないのです。

 

 

車は調子が悪くなったら、部品を交換すればいいのですが、人間の身体は交換できません。

 

 

その身体と、上手く付き合うしかないのです。

 

 

ダイエットは、健康管理の1つとして、取り組む意味があります。

 

 

実際に、体重が増えると、腰やひざに負担がかかるから、ダイエットに励んでいるという方も多いのです。

 

 

あなたの身体、動かないといけない時に、動けますか?

 

 

【関連記事】

生活習慣病予防のための運動プログラムは、どんな形態がいいのか?

休日、家でゴロゴロして、疲れが取れる?

素足での砂歩きが、メタボ解消に繋がる