内蔵脂肪を減らすためには、ダイエットは緩やかに行った方がいい | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

内蔵脂肪を減らすためには、ダイエットは緩やかに行った方がいい

内臓脂肪は、ダイエットで、簡単に落とすことができます。

 

 

皮下脂肪よりも、先に内臓脂肪が落ちる、とよく言われています。



慶応大学病院の勝川准教授によると、

 

 

疫学調査では、3ヶ月間に、10%以上の体重を落とすと、内臓脂肪より、皮下脂肪の減りが大きくなる、のだそうです。

 

 

このデータから考えると、内蔵脂肪を減らすためには、ダイエットは緩やかに行った方がいいと言えそうです。

 

 

さらに、急激なダイエットは、リバウンドを起こしやすいので、余計、緩やかにダイエットを行う方がいいと言えますね。

 

 

自分のペースは、今のところ、3ヶ月で3キロなので、月に1キロペースのダイエットです。

 

 

これからも、ゆっくり自分のペースで、慌てることなく、ダイエットを進めていこうと思います。

 

 

【関連記事】

ダイエットの希望や目的はありますか?

ダイエットの先に、何があるのか?  

期間限定よりも、毎日の小さいこと