ダイエットの希望や目的はありますか? | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

ダイエットの希望や目的はありますか?

例えば、食事の改善ができない糖尿病患者さんがいました。

 

 

この患者さんに、どう話しかけたらいいのでしょうか?

 

 

「ちゃんとした食事に、しないとダメですよ」

 

 

「今のままの食事をしていると、病気が悪化しますよ」

 

 

これらは、ついつい言ってしまいます。

 

 

食事の改善ができない糖尿病患者が、減量に成功した例があります。

 

 

その人に、こう言いました。

 

 

「今までと同じような食事をしていたら、お孫さんの顔が見られなくなりますよ」

 

 

これは、「お孫さんの顔が見たい」という患者さんの希望や目的が入っています。

 

 

そう、伝える時には、患者さんの希望や目的を、含ませてあげることです。

 

 

「そうだ、孫の顔を見たい」

 

 

こう思えたことで、食事療法も頑張れたのでしょう。

 

 

ダイエットも取り組む人も同じです。

 

 

ダイエットに取り組む人の、希望や目的が入っていると、成功しやすいです。

 

 

「キレイになって、好きな人に告白する」

 

 

これなんか、最高ですね。

 

 

きっと、ダイエットを頑張れると思います。

 

 

ダイエットに取り組まれているあなた!

 

 

ハッキリとした希望や目的は、ありますか?

 

 

【関連記事】 

ダイエットの先に、何があるのか?  

あなたは、着実に進んでいる

ダイエットを続けていけない理由

期間限定よりも、毎日の小さいこと

体重が増減するのは、自然なことだ