WEBでわかる!キネシオロジー筋肉反射テスト習得講座7~立ち位置について~ | 琉球からの癒しを「キネシオロジー」

琉球からの癒しを「キネシオロジー」

沖縄の離島の久米島から
全国に潜在意識情報を発信

たくさんの方々が筋肉反射テストを行っています。

これらはショルダーグループマッスルを使用した
インディケーター筋肉反射テストです。

ある共通点があります、

わかりますか?

  • DSC_0450.jpg

  • P3091850 (640x480).jpg

  • DSC_0039.jpg

それは筋肉反射テストを行っているキネシオロジストの足のスタンスです。

「1からわかる!キネシオロジー」の書籍をお持ちでしたら、
P54の基本の立ち方をご覧ください。

足が揃っているのではなく、前後して立っていますよね。
キネシオロジスト側は筋肉反射テスト時には安定が必要なんです。

もし足が揃っている場合には、
相手の手首の上を押すときには不安定になってしまい、
筋肉反射テストに、バラつきのある反応が出てしまう事が多いのです。

筋肉反射テストを行うときにもっとも大切な
潜在意識という内側の情報取得までが不安定になってしまうのです。

筋肉反射テストですが、相手の手首の上を押すときに、
初心者の方は、腕の力で行なっている方を良く見かけます。

上級者はどのような方法で行なっているか?というと、
  • DSC_1042.jpg

相手との距離は、かなり近くで筋肉反射テストを行なっています。

かなり近い理由が、あります。

コレを見られた構造系のキネシオロジーを行なっている方は?
この筋肉反射テストに大きな疑問をもたれると思います。

これは、いままでの私の臨床からも氣づいた点なのです。

これについては次回にお話したいと思います。

立って行う筋肉反射テストよりも、
精度の高い筋肉反射テストが存在するのです。




泡沫扱いを受けていたはずの無所属・山本太郎さんが当選

泡沫扱いを受けていたはずの無所属・山本太郎さんが当選しました。
一般メディアから見ると、それも致し方ないのでしょうね。
でも、これから少しづつ日本が変わっていくと思います。

しかし、我々自身も彼だけに頼みっぱなしと言うわけではなく、
自らも動くことを考えていきませんか?

これは、日本変容のキッカケの始まりですからね。



山本太郎氏が大番狂わせ当選「もうひとりじゃない!」

山本氏はわずかに目を潤ませつつ満面の笑み。
しかし当選につきものの「バンザーイ」はない。
「やっとスタートラインに立てた。でも国会議員になりたかったわけじゃない。
 だからバンザイはしない。みんなの命を守ります」。



【参院選】山本太郎氏「もう1人じゃない!」スピード初当選

予想外の早さで舞い込んだ吉報にも、山本氏は軽く笑っただけだった。
「このまま浮かれるわけにはいかない。イバラ道はこれから始まる。
 目先の利害関係に利益を求める人たちとの戦いになる」。
早くも先を見据えた。



山本太郎氏が初当選!激戦区勝ち抜いた

候補者20人のうち、“5枠目”をかけた戦いとの見方が強かった中での当選に
「議員になることが目的じゃない。だからバンザイもしなかった。
 これからもっと発言は細っていくけど、空気を読まずにストレートに事実を伝えたい。
 力を貸してくれた人を裏切ってその人たちに命を狙われるのが怖い」
と有言実行を口にした。





私は、どのように動いていくか?を太郎議員の当選から考えていました。

ひとつ行いたいことがあります。

それは、太郎さんの演説を聴き、直接、太郎さんに伝えて下さった、
ブラック企業に勤め、離職し、ボロボロになってしまった方の事を考えていました。
新卒の方が、かなり痛い目に合うことが現在の就職。

そして、過労死問題。

断っておきますが、私は自営でもあり、勤務時間は無制限です。

しかし過労死は、していません。

キネシオロジーから学んだことが、たくさんあります。

社会で務めている方々は、何を目的に働いているのか?

それを問いたいです。

過労死、ブラック企業で務めている方々が、

なぜに、その環境を選択しているのか?

さらには今の会社が本当にあなたに合っているのか?

を筋肉反射テストを通じて潜在意識に尋ねてみたいのです。



ボランティア活動のキネシオロジーセラピーです。

ただ、私は、傷つき、自らを癒し

幸せに生きることを夢見ている45歳の独身男性です。

ひとつだけ国際的な活動が出来ると言うなれば、
IKC(国際キネシオロジー大学)の国際ファカルティ、
もしくはIKCの国内トレーナーになることでしょう。

これはチームで活動できるものです。

日本タッチフォーヘルス協会を通じて。

タッチフォーヘルスの創始者のジョンシー博士もボランティア活動を行っていました。

師の礎が、いま日本でも行動できればと思います。

私は今現在、日本タッチフォーヘルス協会の関東統括の副会長になりました。

太郎議員の仕事を減らすためにも、

過労死やブラック企業問題については、

日本タッチフォーヘルス協会で、

無料相談、もしくはボランティアセラピー活動を行ってはどうか?と思うのです。

我々キネシオロジストは、この問題を解決する技術を持ち合わせています。

本日、夕方から、ミーティングがあります、ここで発言してみますね。



ひとりが動いたなら、まわりも動くことが大切ですよね。

仲間ですからね、ひとりじゃないですからね。



今回、お礼を伝えたい方が居ます。

短期間ですが、誰にも言われずに、自身の選択で、
誰にも言われずに、選挙のボランティア活動を行ったのは、

  • o0480064012616994492.jpg


大切な友人、プロ格闘家の大山 峻護さんの純粋な氣持ちが、
私の潜在意識にテレパシー的に連絡をしてくださったのです。
(彼は何も感じていないかもしれませんが:-O)

山本太郎さんのボディーガードは本当に大変だったと思います。
ネットでも色々なことを書かれていましたし、
選挙活動の最終日が一番大きなイベントで、かなり氣になっていましたが、
何事も起こらずに、実は私は、ほっとしていたのです。

この素晴らしい機会を集合的無意識を通じて、
発動させてくださった大山 峻護さん、ありがとうございます。



以前にも言っていますが、海王星が、うお座に150年ぶりに入りました。

前回はペリー来航から大政奉還が起きたときです。

明治維新が起きたときと同じような天体の流れです。

新撰組や坂本龍馬が登場した時なのです。

面白い、時代がやってきましたよね、(2025年まで続きますよ)

昨日、それが起きたのです。

これから、時代が面白くなっていきそうです。

ワクワクしますよ♪



【波乱怒涛の私を応援してくださっている方々のブログ内容です、感謝♪】

~ 齋藤慶太さんの業界復帰で湧いている!!
 グッと上がってきそうな予感の!!TFH講座のご案内です~
京都 岡山 キネシオロジー・Beauty-K・ブレインジム 安藤晶子「ブレインな毎日」

~キネシオロジーの天才は、このどちらの言葉にも当てはまる~
東戸塚 二俣川 美顔 キネシオロジー 働くママ応援団長さつき

~キッチリと丁寧に妥協せず、そのような環境でキネシオロジーを学べた~
横浜山手 心と体のお悩み解消セラピスト 澤ひろゆき

~かめはめ波じゃなく、元気玉をうちたい~
自分を好きになろう☆心の望むままに生きよう!YASUKO

~筋肉反射テストをマスターせよ!3~
Open Sesami☆~自由な、こころとからだのために~

~半年で開業まで!! 変化の波を引き寄せていますね~
夢をかなえるキネシオロジー

~交流すること~1からはじめるキネシオロジー上級編~
アロハ♪のキネシオロジーな日々

~7月28日キネシオロジーセミナー大分、本のご準備はお済ですか?~
女神のさんぽ ~from大分~