「チュチュンがチュン!」で
愛すべきおバカキャラっぷりを披露してくれた
白鳥麗一(プロ野球選手)のお話です!!



なんせ作者の小鉄子さんが白鳥のことが大好きなようでしてww
その愛情が伝わってきましたww

白鳥ってチャラそうに見えるし
実際、手も早くて女性アナを白鳥につけるな、と言われているほどなんだけど、
愛には一途(下半身は別物ですが)。

それにやっぱりスポーツしている男はカッコいい~!!

しかもホームランバッターで
守備もぴか一ときてたら、
クラクラきちゃうよね~~!!

私、白鳥を見ているとどうしても
見た目的にライ○ンズの某選手を思い出してしまうんですよねww

さて、チュンにふられてしまった白鳥。
結構、傷心な彼の前に現れたのが新人アナウンサー梟。
出会ったその日にベッドイン!?

「チュチュンがチュン!」を知らずとも読めちゃうけれど、
因縁の二人の対決もあり、その後の大鷹やチュンの行く末も知れて
読んでいる方がよりこの作品を楽しめるかと思います!

レビューはこちらチュチュンがチュン 1



山本 小鉄子著コミック「ふくろうくんとカレ」
ふくろうくんとカレ (H&C Comics CRAFT SERIES 53)/山本 小鉄子

¥680 Amazon.co.jp

この春、テレビ東都に就職したばかりの梟は、新人アナウンサーとしてプロ野球界のイケメンスター、白鳥麗一に密着取材をすることに。がんばるぞと気合いを入れたその翌朝、目覚めると隣には全裸の白鳥がいたから大変!!オレ様でわがまま白鳥と、まじめでヤキモチやきなふくろうくんの恋が始まる!!

「チュチュンがチュン1~2」でも白鳥麗一がんばっております!!




新人アナウンサーである梟が命じられた仕事はプロ野球選手の
白鳥麗一の1週間密着取材だった!
もっさりしててあか抜けない梟を好みじゃない、と言い放つ白鳥だが、
気付くと翌朝、梟はしっかり白鳥に美味しくいただかれてしまっていた!!

なぜ!?なぜこんなことにーーー!?

と茫然自失の梟に身体の相性は良かったと満足気な白鳥。
女ッタラシだと思っていたらなんと「バ☆イ」だなんて聞いてないヨ~あせる
と、オハツを白鳥にもっていかれちゃった梟だけど、
やっぱりカッコイイし、宣言通りホームラン打っちゃうところとか
痺れるくらいにクラクラくる。
ってんで、最初は最悪だったのに梟は白鳥に恋にあっという間に落ちてしまう。

で、梟が白鳥に惚れちゃうのはわかるんだけど、
1話目で白鳥も既に梟に惚れていて・・・・・「え!?マジ!?いつの間に?」って
驚いてしまいましたよ!!
確かに寝たし悪い感情は持ってないけど、好きというまでにはなってなかったような気がして・・・
ま、白鳥だからこれもアリなのかなー?なんて思ったけれど。
チュンとのことがあったからもっと白鳥が梟のことを好きになるまでに
いろんなエピがあっても良かったんじゃないかなーなんて思ったわけです。

でも1話目で早々にくっついたからといってもちろん安泰じゃないですよ。
梟には気になっていたことがある。
それは白鳥には婚約者がいたということ。
振られて他の男にとられた、と言っていたけど
その存在や、ちらちらと見え隠れする女の存在ww

婚約者のことはねー・・・・・・www
「チュチュンがチュン!」を読んでいればわかっていることなので
大した事はないんだけど、梟にとっては当然相手は「女性」だと思ってますからww

寝言で「チュン」と言った時だってまさかそれが名前だと思わないので
雀の鳴き真似?カワイイ、などと思ってしまったくらいだもの。

でも天敵としている大鷹と何やら飲んでて
ぐでんぐでんに酔っている白鳥を見た梟は
白鳥が大鷹と昔付き合っていたのか!?と勘違いしちゃうのだwww

んなわけねーーー!!ww

で、球場にきていたチュンと白鳥を見て
梟は何やら感じるものがあるんですよ。
そしてとうとう白鳥の掠奪された婚約者はチュンだということを知っちゃうんですね!!

1話目で早々にくっついて・・・とちょっと白鳥の梟への気持ちがどうなってそうなったのか
物足りなさを感じていたけれど、
その後の展開は面白かったです!!!

チュンや大鷹相手だとおバカキャラ丸出しだった白鳥は、
本作品ではチャラいけど野球には真摯に取り組んでいるし、
やっぱり好きな人ができると一途だな~っと感じさせてくれる(何度も言うが下半身は別物)。

大鷹との直接対決もあるし、もちろん大鷹とがその後どうなったのかもわかる!
実は大鷹と飲んでぐでんぐでんに酔っ払ったのはチュンと大鷹が結婚するって聞いたからなのよね。
もちろん法律上は養子縁組ってことになるんだけど。

でもこの時の梟の大鷹への啖呵の切り方が本当に白鳥の事が好きなんだなって思えて良かったですよ~!

終わり方も非常に白鳥らしかった!ww
大鷹とチュンが入籍する前に自分達の方が先に入籍しよう!だなんてまぁ~た張り合っちゃうんですよね。
しかもしっかりと両親に梟を紹介しちゃうし!

白鳥の両親もチュンの事があったからもう慣れたもの。とってもいいキャラしたご両親でした~!ww

最初に書いたように、2冊になってもいいから最初のくっつくまでに時間を割いてくれたらもっと良かった。
できれば梟の仕事ももう少しクローズアップしてもらえたらな、なんて思ったしね。あれではスポ紙の記者でもいいよね、みたいな感じだったので~。


H度ドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月満月

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村  参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村