私は
主人公よりも
愛すべきおバカキャラである
白鳥麗一が好きだーーー!!www



はぁ、私のツボにハマるあのおバカさ加減ww

あ、もちろん、
チュン&タカも好きですよ。

でも、それ以上に白鳥のバカっぽさと
憐れさが笑えたー。

表紙を見たまんま、野球青年たちのお話ですww
舞台は大学ですね。

じいちゃんっこだったタカは
おじいちゃんの影響で野球をするようになったんだけど
そのおじいちゃんも亡くなって
野球をする意欲がわかなくなってしまった。

でも大学の野球部はタカを熱烈歓迎してて・・・・・

しかもその大学の野球部主将が
とってもちっちゃいカワイイ先輩だったりする。


山本 小鉄子著コミック「チュチュンがチュン」1巻
チュチュンがチュン 1 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 29)/山本 小鉄子
¥630 Amazon.co.jp

新入生の大鷹大輔は大好きだったじいちゃんが亡くなり、数日遅れの大学生活を始めるため大学へ向かっていた。じいちゃんがいたからこそ鳥岡大学へ の進学を気決めた大鷹は、すっかりやる気を失っていた。
ところが、駅に着いたとたん目に入ったのは自分の名前の入ったプラカードを持ったチビちゃい野球部主将、森野雀、通称チュンだった!半強制的に野球部に入部、おまけにチュンと同じ屋根の下に暮らすことになってしまい!?
小悪魔チュン、大活躍!!?



じいちゃんの死で野球部どころか大学自体を辞めると言い出したタカに
あの手この手で引き止めようとする主将のチュン。

このチュンがあらすじに書いてあるとーり、小悪魔なんですよ~!

しかも、普通、この手のキャラだと
天然系というのがつくんだけど
チュンの場合は確信犯ですからね~ww

ちゃんと計算しているしている小悪魔ちゃん。

でも嫌味に感じないところがチュンの良さなのよね。
もちろん天然にカワイイところも満載。


そして辞める意思の固いタカにチュンがとった行動というのが
「じゃあ、俺達付き合おうぜ!」
いきなりチュウキスをかまし
それを写メで撮り、
辞めたらこれをばらまくぞー!と脅すというものだったwww

こうして不承不承、
どんどんチュンのペースにはまっていっちゃうタカ。

チュンの本名は雀っていうんだけど
名は体を表すっていう典型ですね~ww

なんというか、憎めないのよ。
だからタカも呆れつつも気になってきちゃうというか。
こうしてどんどん惹かれていっちゃうんだよね~ww



で、私のお気に入り白鳥麗一とは・・・・

こやつは一応プロ野球選手。
しかも今が旬の人気・実力ともに上昇中で
売って良し守って良し走って良しで
顔もいいから絶賛女性たちにモテモテ中。

しかし、チュンの部屋には何やらその白鳥の
サイン入りユニやら、記念ボールやら
いろいろあるんだよね。
これは鑑定団に出したら値がいくのでは??って感じの。

実は白鳥はチュンとは幼なじみで
チュンに激loveドキドキなのだ!!

しかし、チュンはまったく眼中にない!

チュンとタカが一緒に試合に見にきた時も

白鳥は
自分はチュンの婚約者だ!と言って
タカを牽制しているんだけどね・・・・・・www

どうも一人妄想・・・・ではなく
一人で盛り上がっていて
チュンにはまったくその気はない!!www

その空回りっぷりがおバカで憐れさを誘うのだwww


チュンとタカもまだまだ甘い雰囲気になるには
時間がかかりそうだけど
白鳥もどうか、幸せにしてやって欲しいな~と
私的には思ってますww

1巻はHはまったくなし。
チュウのみ。

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 
BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村