今日からレビューも再開したいです。

結構、この間も読んでいたんですが、
レビューをあげられず、
細かい内容も忘れてしまっている作品もある汗

でも頑張って書きましょうー!

やっぱりレビュー書いていると
ストレス発散にもなるんですよね。
BLで癒され(時にコーフン?)、レビューで発散!


さて、ベイビィズも3巻となりました。
ようやく、、ようやく!!
一組くっつきましたよ!!
3巻かかって・・・!!
ま、最初からこの二人はくっつくとわかっていても
その道のりが平坦ではなかったので
時間がかかりましたねー。

その1、2巻レビューはこちら。
  やじるし
プリティ・ベイビィズ


岩本 薫著「プリティ・ベイビィズ3」
プリティ・ベイビィズ (3) (ディアプラス文庫)/岩本 薫
¥588
Amazon.co.jp

教会内の養護施設で兄弟のように育った亨と秋守。秋守が祖父母に引き取られて以来、音信不通になるが、十年以上の時を経て再会を果たす。しかし、あの頃のままではいられず—亨は秋守に告白された。今はまだ気持ちがはっきりしないものの、彼が大切だということはわかる。正直にその想いをぶつけて、二人の関係は少しずつ変化を始める。そんな中、亨は秋守から実父を知る男に脅されていると聞いて—。


今回は秋守×亨カポーの決着編というか、二人が本当に結ばれるまでと
秋守の出生がわかるというこの二つがメイン。

最初からこの二人がくっつくのはわかりきっていたけれども
ジリジリさせられちゃいましたね。
なんせ秋守は始めから亨に対して恋愛感情を持っていたけど
亨は秋守のことを親友というポジションでしか考えていなかったのね。
本当は限りなく愛情にちかい友情だったんだけどさ。

だけど、前巻で秋守にちょっとやれちゃいまして、
その後秋守の気持ちに気付き、
さらに同じ施設仲間でもある彼方からも告白されて
今まで考えを放棄していた恋愛について
向き合うことにしたんだよね。

今回はそんな矢先に持ち上がった秋守の出生の秘密。

何やら秋守が悩んでいる様子。
でもなかなか亨にその悩みを打ち明けないので焦れて二人きりになったところで
促してみると・・・・・
秋守が見知らぬ男から恐喝を受けていたのだ。
どうやらその男は秋守の父親を知っているらしく
この事が公にされれば士堂グループを継ぐ秋守の致命傷になりかねない。
黙ってて欲しければ大金を振り込め・・・と。

秋守の父親は実は893であり、しかも次期会長候補と目されるNo.2の地位にいる。
初めて父親のことを知らされた秋守の動揺と
もちろんこんな大金を振り込めば、この先もずっと脅され続けられることだろう。
秋守はどうすればいいのか・・・と悩んでいたところだったのだ。


秋守、まさかの893種!
確かに母親は父親との結婚を反対されて駆け落ちしたとのことだったけど
この秋守の家がとっても金持ちなので、身分だの何だの煩いんだろうな程度にしか
思ってなかったから、まさかそういう事情があったとは思わなかった。

亨にしてみたら自分の出自がちゃんとわかって、教会に預けられた理由がわかる秋守は
とっても羨ましいことなんだと思う。
そんな思いもちょこっと書かれていましたが、それでもやっぱりせっかく親がわかって
会えるのであれば一瞬でも会った方がいい、と亨は秋守に促すんだよね。

でも秋守はうんとは言ってくれなくて、諦めきれない亨は先に秋守の父親であるという
佐伯という人物に会う事にしたのだ。
この佐伯がまた・・・・・すんごくイイ男なんですよねー!!

オヤジスキーーな人にはたまらん魅力がたっぷりなキャラ。
893だけど生真面目さとストイックさがあって、
言うなれば、英田サキさんのキャラでSシリーズの篠塚兄が893になったような雰囲気??


とにかく秋守と佐伯親子は亨の頑張りがあって初めて親子対面することになったのよね~。
ちょっとうるるっとしちゃうんですけど。。。

もちろん、その後は秋守をゆすってきていたヤツと戦ったり、
それを佐伯が助けにきたり、、、と
お約束がありましたww

でもこの秋守が拉致られていた時、助けにきた亨も一緒に縛られちゃって
一人で一つの部屋に閉じ込められていた時のシーンが・・・

こんな極限の事態に何やってんのーーー!?
というのか、
こんな極限の事態だからこそやっているんです!!
というのか、


「愛してる」、「愛してる」、チュッチュッハートハート

ってなことをやってらっしゃる!!

まー、気持ちはわかるけどねww

そして無事事件が解決したあとは・・・・

ようやく二人の( ´艸`)ムフフが待っている!!

長かった・・・・
特にずっと亨のことがスキだった秋守は長かったことだろうけど、
1巻の出始めから読んでいた方はすんごく長かったことでしょう~。
(私はつい最近から読んだので大丈夫ですが)

もっと秋守にはあの酔っ払った時のような野獣な一面も見せて欲しかったけど
根が善良なのでそんなことは(酔った時しか)できないんだろうな~ww
でもこれから亨の反応次第では十分秋守の野獣性を目覚めさせることでしょう~。


一組くっつき、
次は誰かな。やっぱり梗一?
そうなると残り二人、、、彼方と由利はどうなるの?
つか、この二人くっつくんでしょうか???
彼方は亨が好きだったわけだけど、
由利が一番掴めないキャラなんだよねーーー!!

H度:ドキドキドキドキドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月満月

3/31「プリティ・ベイビィズ2」のドラマCDが発売予定となっています!!
BLのススメ
■CAST
享:吉野裕行、秋守:小西克幸
梗一:森川智之、主税:羽多野渉
伊吹:安元洋貴、彼方:神谷浩史
凛太郎:沢木郁也

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村