俄然、最新刊の3が早く読みたくなりました!!

というわけで、
プリティ・ベイビィズの2巻目です!!


表紙開いて、あ、嬉しいな、と思ったのは
人物紹介があったことww

ありそうでなかなかないのが
シリーズものでこの人物紹介なのよね。

特にキャラが多いとさ~、
あれ?誰だっけ、この人・・・
なーんて事がまったくないわけじゃなくww
(夜光さんの凍る月シリーズとか・・・)


今回は秋守と亨の恋愛がメイン。
もちろん、パパからのミッションもありますが、
こっちはあくまでもオマケ程度な感じ。

この登場キャラの中では秋守と亨の恋愛が一番気になるので
これがメインで嬉しかったけど、果たして進展はあるのかいな?

前回のレビューはこちらやじるしプリティ・ベイビィズ


岩本 薫著「プリティ・ベイビィズ2」
プリティ・ベイビィズ (2) (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)/岩本 薫
¥588
Amazon.co.jp

教会内の養護施設で兄弟のように育った亨と秋守。だが、十四の冬、祖父母に引き取られて以来、秋守は音信不通になってしまう。—それから十二年。再会した 二人は、穏やかな日々を取り戻すはずだった。けれど、あの頃のままではいられなくて…。ワケありな男たちが繰り広げるラブ・コンフュージョン。亨と秋守の 後日談「Merry christmas,baby」、主税と梗一の「鬼畜な貴方」の、書き下ろしショート二篇も収録。



教会の孤児院で育ってきた亨、秋守、由利、彼方の4人と
その教会の牧師の息子である梗一、
刑事である由利の後輩で梗一に懸想している主税。

主要人物はこの6人。

秋守は亨の事が好きなんだけど、
ええとこのお坊ちゃまゆえ(孤児院で育ったけど実は・・ってやつです)
フィアンセもいるんですね~。
このフィアンセが気になっていたんだけど・・・・

今回、え?な展開に!!

秋守と亨はジリジリした関係なんでこのままじゃ関係は進まないな~なんて
思っていたところに秋守のフィアンセが亡くなったという知らせが!

この急展開にはちょっと面食らってしまった。
秋守のフィアンセのことは二人がくっつくには一つのハードルだろうとは思っていたのね。
だけど、殺しちゃうんですか!?
みたいな。

秋守はずっと亨が好きだったのね。
でもその気持ちを押し隠してフィアンセとつきあっていたわけだ。
秋守の気持ちがなんだか離れていっているのを感じていたフィアンセは
わざわざ海外からやって来たのね。秋守に内緒で。
そして事故で亡くなってしまう。

秋守は彼女が亡くなったのは自分のせいだと自暴自棄になってしまうんだけど。。。
これが、ちょっとわからなかったの。
というのが秋守が一体どういう気持ちで彼女と付き合っていたのか、とか、
どういう経緯で婚約したのか、とか、
あまり語られる事無くあっけなく・・・な感じで。。。

秋守の自責の念に狩られるのはわからないでもないんだけど
もともとが彼女との関係や彼女への気持ちとかが
あまり語られていなかったの、なんかホントに突然であっけなくて肩透かし気分なんだな~。

ここだけがもったいなかった。

で、秋守と音信不通で心配になった亨が
秋守の家へ行くんだけど、そこで見た秋守の姿というのが・・
酒浸りで、無精ヒゲでどんよりオーラ・・・・
心ここにあらずな秋守を心配していた亨だけど
いきなり泥酔状態の秋守に抱かれてしまうんだな!Σ(・ω・ノ)ノ!

でもさ、相手は酔っ払いだし、きっと彼女のことを考えてて
こんなことになってしまったんだろうと亨は思うわけですよ。
それにこんなに酔っていたら覚えてないだろう、と
自分さえ普通にしていればって思う亨なんだけどさ、
亨はすぐに顔と態度に出ちゃうからバレバレ!

特に亨のことをずっと好きだったという彼方はすぐにピーンひらめき電球ときちゃうわけ。

そーなんですよ、彼方も亨が好きなんだろうなと思ってはおりましたが、
ここにきて三角関係に!
いきなり幼馴染からモテモテで困惑する亨!

秋守からも本心を聞いてしまったので
亨としては幼馴染として付き合っていきたい二人とこんなことになってしまって
逃げだいちゃいたい気分なわけなのよ。

だけどさ、彼方には兄弟以上の気持ちを持っていなくても
秋守とは違うでしょー!亨も秋守には別な感情を持っているんでしょ、とは思ってても
亨はなかなかそういうのを認められないんだよね~。
つか、今までそんな目で秋守を見たことがなかったからなんだろうけど。

だけど、ちゃんと最後には二人の気持ちに真摯に向き合う事ができた亨なのよ。


とはいえ、まだ秋守とラブラブカポーになったわけじゃない。
甘い関係になるのはもちっと先かな~???


巻末にもショートが入っていて。
こちらはエ口担当の梗一ワンコ刑事主税の話です!!

自らも神に仕えている身でありながら、
梗一は男漁りに出ちゃったりするのよね~。

まったくもってストイックさがプンスカするくせに
Hのスイッチはかなーーーーーーりゆるい。
いや、だからって誰でもいいわけじゃないんだけど、
それでも自ら男漁りとかしちゃうんですから、
かなりのモンだよね~ww

私はこの愛すべきおバカキャラな主税が結構好き!ww
ほんと、バカだよな~、なんて思いながらニヨニヨしちゃう。
最後のあの個室で奉仕には・・・・参りましたね。
うん、尾行をまくのには良い手・・・・なのかな?ww
もちろん主税限定で!ww


H度ドキドキドキドキ
ストーリー度満月満月満月半月

3/31にはCDも第2弾がでますよ!!
■CAST
享:吉野裕行、秋守:小西克幸、梗一:森川智之、主税:羽多野渉、
伊吹:安元洋貴、彼方:神谷浩史、凛太郎:沢木郁也

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村