【バンコク】BaanIceの食べたかったスイーツ…♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

タイの南部料理を食べに行きました。
トンローのソイ5にある
Baan Ice
バーンアイス
{C94E8B1F-5327-4FA3-B1EF-8AA62DA75FC5}


現地在住のお友達が連れてってくれました。
店内とても広く、カラフルでかわいい。



ムーガピ
豚肉とカシューナッツの炒め物
{01A78E6A-DE38-4646-B656-A66A16FECBF0}


ガピって、小エビを発酵させた調味料です。
スーパーで見つけてお土産に買ったけど
使い道がわからず未だ冷蔵庫に入ってる…。

カノムジーン
おばあちゃんの米素麺
{2E7A3C18-65F5-4239-A44C-21CF354276B5}

カレーみたいなのに素麺をつけて食べました。
素麺にカレー!!
わたしにとっては斬新すぎて、感想を述べるにはレベルが高すぎる料理。


これは蒸しキャベツだったのかな?
{985E6497-0DC6-4DC6-AEA6-71105C0E038D}

ごはんは山盛りでてきました。
でもやっぱりわたしはカオニャオ(もち米)が食べたくて別途一人前オーダー。

{C6CCDF43-D913-4B5D-8B28-AFF6EC2F4C3B}

パット・サトー ガピ ムーグロップ
でたっ!臭くなる豆!!笑
でもわたしは好きなので沢山食べました。
{7AC99A57-7F50-4C7D-8576-281E3D1DCA4D}



カオヤム クンプー
お爺ちゃんの混ぜご飯
{D2C62CD4-8EEA-444D-A62B-FA16B6A95B3F}

シャキシャキ野菜の歯応えがいい。
けど、次好んで注文するか聞かれたら
no...笑
だって、美味しさが見出せない笑い泣き
でも日本人に人気のメニューらしいです。


バーンアイスの四角豆のサラダ
海老が入ってます。
{37FEFB0D-923E-4ADB-95DB-9D9FA792932B}



空芯菜の天ぷら
クセになってバリバリたべました。
{819F3868-07E8-4D7E-AA23-783271F7150B}


ナンプラーの味がするお魚。
{0BD58CA6-6986-49BB-A3AA-2CC3D438B4F2}


表面見たら怖すぎて食欲失せました。
{A39F0D47-9C15-4CEA-91DA-3BAEF580DBCD}



そしてっ!!
楽しみしていたピンクの雪
{2FFDAE10-49C4-40DA-9BC8-3BE115F132D5}

アイスクリームとかき氷とシャーベットの合いの子みたいな。
口にするとふわ〜っと溶けていきます。
アイスクリームよりも軽いので、結構食べれちゃいます。

周りのテーブル見たら、みんな食べてたので
きっと人気なんでしょうね!


詳しい場所や詳細はこちらをご参照ください