【バンコク】ランチはEathaiフードコートで...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

ここも毎度来るお気に入りランチ。
セントラルエンバシーのフードコート、
Eathai
イータイ

初めてタイに来た時(2015年)、大学時代のタイ人の友人がつれて来てくれたんです。

新しいのですごくキレイだし、ここで全てタイ料理食べれるんじゃないかってくらい
何でもあります。
有名店の寄り集いなので、味も確かです。

この日の前日夜に、初タイの子が合流したので
イータイでのランチでとりあえずタイ料理を手っ取り早く堪能してもらおう!!
ってなわけです。


ここのフードコートは事前チャージではなく、入り口でもらうカードを持って
注文するお店でそれを渡せばOK。
帰りにまとめてフードコートのレジで支払いができます。

みんなで好きな物を持ち寄って、、、
わたしは必死にカオニャオ(もち米)を探しました
{EAAB2090-C57E-49D4-A60E-758DC3AFA48D}

ビールを売ってるお店もありました。

{FEBB969D-C6CE-44B4-A14F-EE5C72CF2E8F}

パッタイのエビ立派ですよね!!

{7A99DFDC-1FD2-43C9-9B02-9CC569F06BFB}

初めて食べた、蒸し物。
これは、みんなすすんでなかった(笑)

{480390AB-68B6-4836-888C-065558DC3DFC}

4人で昼からフードコートで宴会状態滝汗

{44043095-19CC-459B-B964-422B3B4A0048}

友達がローカルの人が持ってたお料理が気になると言いだし
でも何の食べ物かわからず…
食事中にみんなでフードコート内を緊急捜索。

ありました
{950DE2F1-3715-496A-B854-67E9DAF364FB}

これ、本当に何の食べ物なのか、食べても答えがでませんでしたw
チャーハンでもオムライスとも違う…
せっかく見つけたのに、みんなあまり進まず。


しかしながら本当にタイのフードコートのレベルが高いです。
フードコートのランチで、こんなにも楽しめて
美味しいなんて
日本のフードコートも頑張ってほしいなぁ。

ランチの後はそのまま同じフロアにあるお土産屋さんを物色。
お土産向きなオシャレな調味料とか売ってます。

イータイの詳しい場所や詳細はこちらをご参照ください。