見た目にも味にも大満足...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

大手町での打ち合わせ終わりに社員とみんなでディナーに。
事前に食べログで調べて予約をしておいた≪東京オーブン≫に行ってきました~♬

まずは、絶対に頼もうと思っていたクリームチーズの津軽りんご醤油漬け。
津軽りんご醤油漬けって!!!なぁに~~~( *´艸`)
image
ほんの~り甘くて、ふわ~っとりんごの香りします!!!
でもお醤油で漬けてあるから、ちゃんとお酒のおつまみになります!!
なんてオシャレなクリームチーズなんざましょー。

お次は、アイスクリームが出てきたのかと思ったらこれはレバームース。
はちみつを付けていただきます♪
image
マスカルポーネなのかなんなのかはわからないのですが、チーズっぽい風味もあって
サッパリもしていてすごく食べやすかったです。

ラタトゥイユに入ってたシャキシャキする食材はなんだったんだろうー!!!
すっごい美味しくて、密かにそればかり選んで食べてたのは社員に秘密(*ノωノ)
image

ネギバター醤油も気になって頼んでみました♪
ちなみにネギは三鷹のネギらしい。
蓋を開けて、まずは下にたまったバターソースとネギをからめてから
最後にお醤油をちょっとだけ垂らしていただきましたー。
image

メインはお店の一押し、清流若どりのロースト。
南部鉄器で出てきました!!
image

蓋を開けるとハーブの良い香り~。
底の玉ねぎがしばらくグツグツしていて、食欲そそります(*'ω'*)
image
胸肉とももがあり、じゃんけん大会。
ほんとはモモ肉食べたかったけど負けて胸肉で一瞬テンション下がりましたが
食べてみたら胸肉やわらかーーーい!!!ふっくらーーー!!!
そしてチキン自体にほんのり甘味があって、ハーブを使った味付けもいい♪

おなかいっぱいだったけど、どうしても大富豪のポテトフライが気になって。
卵が入ってるポテトなんて食べた事ない!!
食べる前に全部をわしゃーっと混ぜるのですが、余熱で少し卵に火が通っていい感じになりました。
image

最後は、オムハヤシ!!!・・・に見えるけどデザートw
デミグラスソースっぽく見えるチョコレートソースと、ポーチドエッグに見えるバニラアイスw
普段あまりデザートまでたどり着けないわたしも、この見た目に別腹スイッチON!!
image

ぜ~んぶ美味しくて、本当に大満足した夜でした(*^▽^*)




東京オーブン 本店居酒屋・ダイニングバー(その他) / 神田駅小川町駅淡路町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9