赤坂で高級食材にまみれた夜...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

高級食材にまみれたい会 in 赤坂にある中華の魁 KAI
仲良し3姉妹でお伺いしましたハート

この日頂いたコースのメニューを見てテンション上がりすぎでした!!
まずは一旦クールダウンするためのシュワシュワ~乾杯♪
image

フカヒレのお刺身
image

山椒ソースでいただいたのですが、1品目からみんなでうなりましたw
image

続いて、前菜5種盛り合わせには、
黒毛和牛サーロインで巻いた北海道ホワイトアスパラ
フレッシュライチと豚バラ肉の甘酢
穴子のフリット香粉添え
生ハム、彩り野菜、絹笠茸のワンスプーン 翡翠ソース
北海道産活き渡り蟹の老酒漬け
image
渡り蟹の老酒漬けがお気に入りですハート2★a

気仙沼産のフカヒレ姿煮
スープもとっても美味しくて、翌日のお肌に期待して一滴残らずいただきました♪
image

この後出てくる高級食材!!!シェフのドヤ顔お写真撮らせていただきましたw
image

鮑の海塩炒め、弾力ある鮑と大好きな金針菜フューチャリングでした!!!
image

伊勢海老料理は二種、チリソース炒め黄韮炒め
どちらも食感ブリンブリンの伊勢海老が美味しかったなぁ~ハート2★a
チリソースのほうが個人的に好みでした!!
image
image

すっぽんスープの茶椀蒸し金粉です、金粉。キャビアです、キャビア。
すっぽんの出汁がきいていて、こちらも翌日のお肌の為に一滴残さずいただきました!!
image

メインのお肉は、フォアグラと和牛ステーキの中国風ロッシーニ
image

究極のTKG SUMIOスタイル
担々麺かたまごがけご飯かを選べたのですが、卵大好きなわたしは迷わずTKGを選びました!
image
和風であれば香の物がつきますが、ここは中華!ザーサイとXO醤がついてきましたきらきら!!
XO醤と一緒に食べるTKGにハマりそうです。

スパークリング→白ワイン→白ワイン→赤ワインときたので、ジャスミン茶で休憩。
休憩です、休憩。この後またスパークリングで〆ましたw
image
茶器がかわいすぎて、食器好きなお友達と360度見て楽しみました♪

デザートには杏仁豆腐。濃厚な杏仁豆腐と、ニセモノじゃない舌触り。
ありますよね、ニセモノの杏仁豆腐の食感ってw
当たり前ですが、こちらはホンモノでした。
image

もうひとつデザートに、沖縄産ピーチパインの飴炊きは目の前で飴をからませてくださる演出付き!!
食べる頃にはまわりの飴がほどよくかたまっていて、シャリッの後にパインがジュワ~っと。
image

最後までとっても楽しい・美味しいお食事でしたぺこ


魁 KAI中華料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★★ 4.0