【バンコク】朝ごはんのあとはシャンプーに...♡ | Life in Pink *my Silver Spoon*

Life in Pink *my Silver Spoon*

I ♡ MY LIFE
~すきなもの~
食べ歩き、特にお寿司、中華、お菓子。
ゴルフ。
旅行。

ホテル朝食をいただいた後は、シャンプーしに美容院に行きましたsei
バンコクの女性たちは、お仕事帰りにネイルしに行く感覚でシャンプーにも行くそう
という情報をキャッチしていたため、わたしもバンコクレディーごっこをうさぎ

まず、びっくりします。
本当、びっくりします。
一瞬、言葉失いました。
どうしていいかわかりませんでした。

だって、これに横になれって言うんだもんがーん
image
まぁ、郷に入れば郷に従えsei

シャンプーはご丁寧に2回です。
爪立ててガシガシ洗われます。
顔にザブンザブン水かかります。
背中びしょびしょかと思いました。

爪立てて洗うのが痛かった以外は、背中も服も無事でしたsss
image
乾かしてブローしてもらっている時、隣にいた地元っ子っぽい女の子が髪の毛を巻いてもらっていたので
わたしもあれにしてっラブ

って言ったのが間違いだった!!!
それは最後にするとして・・・

ご覧のとおり、コテを使って巻くのではなくて
小さいブラシを使って巻くんですpika**
image
巻いたブラシはしばらくそのままにするので、髪の毛が多いわたしはぶらさがったブラシだらけで
とーっても重かったです(笑)


結果、ベルばらですよ薔薇むらさき
image
ほぐしてもほぐしても、ほぐれない笑

ホテルに戻ってちょっと水で濡らしてどうにかしてみようと思っていた矢先
大学時代の友人から「いまどこ?」「ランチいこ」コールがあったので
ベルばらのまま、ランチしてきました汗