私の今年の観劇回数とその後悔ポイント | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

今日はTCAスペシャルの初日……もうそろそろ夜の部が幕を開けますね……(´ー`)

柚香光嬢ファン→花組全体ファン→望海風斗嬢ファンと変遷している年若い友は昼の部を観劇し、初っ端から号泣……とある意味痛いメールを送ってきましたが……(汗)

夜の部も頑張って頂きたいですフレー!!o(゚Д゚ )o≡o( ゚Д゚)oフレー!!


さて、私は今年の観劇は終わりましたので、どの公演を何回見たか振り返ってみたいと思います。

大劇場公演

星組ナポレオン……1回
花組ラストタイクーン……2回
月組3部作……1回
宙組ベルばら……4回
雪組前田慶次……3回(内スクリーン1回)
星組ロストグローリー……1回
花組エリザベート……1回
月組Puck……1回
宙組グスタフ……5回内(スクリーン1回)

宝塚バウホール

花組ノクターン……1回

ドラマシティ

雪組心中・恋の大和路……1回



………うーむ……おかしいなあ……私、なんでこんなに宙組通っているんだろう……(´Д`;)

別に組ファンでもないのに……特に前半のベルばらなんて、史上最低最悪な脚本・演出だったのに……(@_@;)


それにしても……「もっと見ればよかった」のと「見なければよかった」のとでは、後悔はどちらがより激しいものなのか……

雪の心中は通いたかった……経済的に苦しかったのもありますが、何よりもチケ難だったのが……(´д⊂)

花組エリザベートもBパターンも見る筈が、異常チケ難で無理だったのが……

Puckも併演のショーも予想以上に良かっただけに、もう1回見たかったかな……

後、今年最大の傑作の呼び声が高い「翼ある人びと」もやはり見るべきだった……


こう考えてみると、やはり「見るべきだった」の後悔の方がより強いですね……。゚(゚´Д`゚)゚。

ベルばらやグスタフの回数減らして、これらに回しておけば良かったものを、「テルキタ」の丁丁発止見たさに駄作にお金をつぎ込んだ愚かな私……

「後悔先に立たず」なんですが、私の場合は「薄々後悔するであろうことがわかっていた」だけに、よりタチが悪い……(´△`)


でも、来年はきっと大丈夫!!な筈です……

来年はきっと今よりゆるーく観劇するだろうし、「コンビ萌え」もないだろうし(苦笑)

回数を少なめにして、その分OSKさんに浮気……基、偵察してもいいかも……なんて考えたり(笑)

でも、別箱公演で魅力的な演目だったらどうしよう……(´Д`;)

「2000円」で見られないんだから、困りものだ……それ以上にチケ取りにくいんだからΣ(゚д゚lll)


ともあれ、来年も観劇はしますが、本公演で満遍なく観劇回数増えるような、「魅力的な舞台」をここは1つ頼みますよ~ヽ(`Д´)ノ

来年からが正念場なんですからねっ!!