たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

NEW !
テーマ:
「月末の金曜は午後3時に退社するようにして、余暇を有意義に過ごし、経済を回していきましょう」という官民一体の試み、プレミアムフライデー…


皆様の職場は如何でしょうか?


…まぁ、「私には関係ない」という業種の方が多いとは思いますが…


デスクワークの方は該当するだろうけど、中小企業等はまだ難しいか?

そもそも、この試み自体が軌道に乗るかどうか?だから、様子見が多数のようにも…


しかし、官民一体という手前、大企業は乗らないわけにはいかない筈…勿論、官公庁も。

すなわち、大企業や官公庁でデスクワークに勤しむ方々が、今現在のターゲットになるかと思います。

で、そんな大企業の一つである阪急阪神HDと、その中の歌劇団はどうするか?


私の提案は…


毎月のプレミアムフライデー、その日は今後、ムラと東宝は2回公演にしたらどうだろう?

前日の木曜は1回公演にする。金曜マチネは13時30分開演、ソワレを18時30分開演にする。

東宝はこれを公演中は木曜にしている(その内1回は新公)から、1日の公演数が前後逆になるだけです。

ムラは夜は新公のみなので、初の試みですね。

生徒さんは金土日と、3日連続2回公演になってしまって、大変ですが…

後、別箱公演でもプレミアムフライデーが被ったら、夜に上演する。

当たり前の話ですが、土日休みな方々が挙って土日に観劇するから、休日は慢性的にチケット取りにくいのです。おまけに、同じく休みな学生と競う。

プレミアムフライデーを利用できる方々が、平日ソワレに流れたら、多少は土日観劇ににゆとりが出るのでは?


それに、ムラや東宝からちょっと離れた方々だって、遠征しやすくなるのではないか?

東京⇔ムラは新幹線はギリギリ、飛行機だとまぁ、大丈夫か?

名古屋や岡山辺りからムラ、名古屋や甲信越、東北南部辺りから東宝…は駆けつけやすいかも?

まぁ、交通はお天気任せ…ではありますが…( ̄▽ ̄;)

勿論、お泊まり込みになるだろうから、阪急阪神系列のホテルに泊まれば、若干サービス…の宿泊プランも作る。


ソワレ幕間の食事…ムラは劇場内レストランがあるけど、僅か30分で食べるのは慌ただしいから、お弁当販売を強化する。東宝も同様に。勿論、食中毒対策はしっかりとってもらう。

宝塚阪急やソリオ内、日比谷シャンテの売店や食事処もお弁当売り出したら、買う方増えるんじゃないかな?

そうなると、幕間…特に東宝ロビーは混むだろうから、この日は特別に客席で食事可にする。


アフター…まぁ、終りが21時半だから、ムラだと、魚民や白木屋等は儲かるかな(笑)東宝は…銀座が近いけど、高級ですねぇ…( ̄▽ ̄;)

でも、観客は女性が大半と思えば、あまり遅く出回れないかな?ムラは住宅街でもあるので、出待ちはなるべく控えましょう…東宝近辺は明るいでしょうけど…


…まぁ、今年のスケジュールはもう決まっている。だから、スケジュールを組むなら、2018年以降ですね。


因みに今年のスケジュールを見てみると…

ムラ

宙 王妃
星 スカピン
雪 太陽傳
花 邪馬台国
月 三銃士
宙 神々
星 ベルリン
雪  未発表


東宝

月 グラホ
宙 王妃(初日)3月4月 2回
星 スカピン
雪 太陽傳
花 邪馬台国(初日)7月8月 2回
月 三銃士
宙 神々
星 ベルリン


別箱

雪 中日 星逢(休演日…)
花 全ツ 仮ロマ (移動日)
月 博多座  しぐれ坂
星  梅芸OSO
花 青年館   未発表
月  全ツ     未発表


ムラ…王妃は滅多にない、金曜貸切

東宝…1公演に2回プレミアムフライデーを迎える組が2つもある…しかも1回は初日…( ̄▽ ̄;)

これはちょっと、是正がいるかな(笑)

全ツ移動日はともかく、中日…せっかくのプレミアムフライデーに休演日…まぁ、中日は今回がラストですが…

博多座は2回公演あるけど、時間が早いのよね…


しかし…スケジュールはかなり前から決まっていると思うんです…団体営業のことを考えたら。

多分、2019年の前半迄は大まかに決めているのでは…その中にどう組み込んでいくか?ですねぇ…



劇団的に、損になるのか得になるのかは何とも言えませんが…とりあえずやってみて、ダメなら理由をハッキリ言って撤退すれば良いんだから、劇団も話題に乗ってみれば良いのになぁ…と思っています…





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。