一体、何回観劇したら「通った」と言えるのか? | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

皆様は1つの公演を最大何回ご覧になったでしょうか?

私の今年の観劇回数は前回の記事に記した通りですが、1つの公演の最大観劇回数は5回です。

ふと思ったのですが、この回数で果たして「通った」と言えるのか……(?_?)


私の年若い友は花組公演「ラストタイクーン」を「21回」観劇しました……(((゜Д゜;)))

主に週末、2回公演を連続観劇というヘビーな観劇方法での結果なのですが、挙句、東京のライブビューイングまで鑑賞……(@_@;)

私「なんで、そんなに通ったの?」
友「だって、蘭寿(とむ)さん率いる『今の花組』が大好きなんだもん!」
私「それにしても、はっきりいって駄作じゃない?」
友「駄作でも、好きすぎるから耐えれる!」

友は「もう、お金スッからかーん(笑)」と言っていましたが、些かも後悔の様子なく……

友よ、君こそファンの鑑だよ……(´д⊂)

旧大劇場の廉価な値段時代に友がファンになっていたら、軽く30回は超えているな……(汗)


上記のように、こういうのは立派に「通った」と言いきれるのでしょう。

私……好きなんですけど、最早そこまでの体力も気力も何よりも「お金」がないわ……。゚(゚´Д`゚)゚。

だから、「通います!」なんて、偉そうなことは言えませんね……「複数見ます」が正しいですね……(-_-;)

今度から気を付けねば……


来年は最大何回リピート観劇することになるのだろう……

「後悔しないリピート」になればいいのですが(;^_^A

皆様も今年は如何だったでしょうか?見すぎて後悔しましたか?それとも見ることが叶わず後悔しましたか?

来年はどちらの後悔もないようにしたいものですね……あなたも私も(苦笑)