弾丸・名古屋の旅・夕飯 手羽先の風来坊 | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

さて、夕飯です。


そう、弾丸名古屋の旅では、

たべてばっかりでゴザイマス。



弾丸・名古屋の旅 高速で朝食↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10688163990.html


弾丸・名古屋の旅 蓬莱軒でひつまぶし↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10688166454.html


弾丸・名古屋の旅 熱田神宮↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10688176950.html

弾丸・名古屋の旅 名古屋城↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10688181326.html


弾丸・名古屋の旅 大須観音と商店街↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10688196869.html



ほんとは、モーニングも食べたかった。


しかし、蓬莱軒のひつまぶしがメインだったので、

時間的に、ちょっと無理があり。



続いて、名古屋の名物、手羽先を食べに

こちらのお店へ。



名古屋の手羽先といえば、



【世界の山ちゃん】



【風来坊】


が、あるようです。



世界の山ちゃんは、都内でも食べれるので…。

風来坊へ、。




昭和38年名古屋にて創業


風来坊↓HP

http://www.furaibou.com/



何店か、場所がわかりそうな画も、

下記の画像にでてるかもしれませんが、

ちょっと、辛口も、あるので、店舗名は、

ふせておきます…。





っと、しょっぱなから、わかっちゃいますよね…(爆)





エレベーターで、風来坊へ。



数ある風来坊の店舗の中で、こちらの店舗を選んだのは、

ゆっくりできて、お店の雰囲気も、きれいっぽかった。



場所的にも、つぎのうどんやさんへ行きやすかったので、

選びました。




エレベーターをおりると。


うわぁぁぁ~。

キレイなお店っぽぉぉ~い。

(~ぽいw)


わがままな生活


案内してくれたお兄さんも、感じがよく、

席に案内されるまでは、いい雰囲気です。



店内は、まだまだ、早い時間だったので、

一組か、二組しか、いないようです。



『こちらへ、どうぞ~』


っと、案内された部屋は個室風。



が、なんか、想像と違う。




座ろうと座布団へ。



『え~~座りたくなぁぁぁい』


な雰囲気。


でも、よごれきってたおパンツ姿のアタクシ。


どっちみちよごれてるし、で着席。



テーブル。

いちおう拭いてある。



メニュー表。

うっすらべたべた




テーブルにおいてあった調味料

(しょうゆとかこしょうだったかな!?他も。)



『ありえなぁぁぁ~い。きったない。』


あきらかに、つかいっぱなしで、

拭いてもなく。




先にも書きましたが、

その席に案内されるのは、当日、私たちが始めてな感じでした。




畳のところどころには、なにかのかすが。


壁紙も、うすごよれ

(これもしょうがないかしら)。


置物にもほこりが。

ごみが。

かすが。




『もう、でたいかも。』



卓上のものの汚れがめについて、

気になって気になって。




でてきたおとおし。


わがままな生活



なんか、食べる気持ちにならず、

手をつけませんでした。


スイマセン。




他の人いわく、お味は、普通とか。




その日おすすめのお魚


わがままな生活



盛り付けは、とってもキレイ(笑)



そして、活き造りなので、

お魚ちゃんのお口が、ぱくっん!!


開きましたよ。お口が。


ぱくぱくしてる



『きもちわる~い』


とっさに、でちゃいました(汗)




ぎゃぁぁ~。

怖い怖い。



びっくりです。

吐き気もしました。


って、活き造りなんだから、あたりまえのこと。



新鮮って意味なのはもちろんわかってます。


でも、そう、感じちゃったから、しょうがありません。




こちらは、食べてみました。


身も活きがあるだけあって、

しまってて、ぷりんとしたしょっかん。



かなり、美味しい。


でも、卓上が…。


↑しつこい




手羽先

わがままな生活



風来坊名物の手羽先。


雑然としたもりつけと、

ごまのふりかけかたが、おおざっぱ。


画では、わかりずらいですが…。




パクン。



ほ~。

こしょうがきいていて、甘みもほんのりな味付け。


これは、これで、うまい。


激ウマでございます。




でも、卓上が…


でも、部屋周りが…。





さきほどのおさしみののこりを…

わがままな生活



味噌汁にしていただきました。


あら汁…。



はい。

口にしておりません。


あ…

汁のみのみました。

赤だし~。

赤出汁を飲むことをほとんどなく、

記憶ないぶりに…



塩味は、きつめの赤味噌ですよね。


磯のカオリぷんぷん。



磯好きな方には、たまらないかもしれません。





ウリの手羽先は、とってもおいしく。

また、食べたいなぁ~っと思いました。




が・・・しかし、こちらの店舗。



店長さんのもろもろの管理。


う~ん。

どうなのかしら!?




居酒屋さんだって、店舗により、いろいろ

衛生面もちがってると思いますが。



このへんに集客の具合もでてきそうだわぁ~



っと、思ったアタクシがいました。




最後に、ひとこと!?



活き造りを持ってきた店員さん。

感じも、とりあえず、ヨロシ。



が…。



私が、つい言ってしまった

『きもちわるっ』


の言葉に、きちんと反応してくれてました。




テーブルに置いて、部屋から離れた瞬間、

そばにいた店員に、


『きもちわるっ。だってよぉ(笑)』


と、発言。



きちんと聞こえましたが。



アタクシの発言も、かなり大人げなかったですが、


店員のマナー、すごいっ!! で、ゴザイマス。




衛生管理局も、通ってるからの

営業されてるわけですよね。


ふ~。



もう、こちらに行くことはないので、

衛生的なことや、もろもろ気になったことも、

お店の人には、つげず…

(って、一般的な行動かしらw)




ブログで、毒を吐いておくことにしましたアタクシで、ゴザイマス。



手羽のお味がおいしかっただけに、

ザンネンです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



ここぷり