弾丸・名古屋の旅・名古屋城編 | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

やってきましたっ。

名古屋城。



H22…名古屋開府400周年。


弾丸・名古屋の旅 高速で朝食↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10688163990.html


弾丸・名古屋の旅 蓬莱軒でひつまぶし↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10688166454.html


弾丸・名古屋の旅 熱田神宮↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10688176950.html




【名古屋城】



わがままな生活




ど~んと正門

わがままな生活





お~見えてきてます。お城が。


わがままな生活



ズ~ムでパシャっ!!





正門を入って左手に、、どでかいしゃちほこ



わがままな生活







ちょっと歩いて…左手には。


西南隅櫓(せいなんすみやぐら)


わがままな生活





西南隅櫓の向こうには、名古屋城~天守閣が見え。

わがままな生活




またまた、歩くしかないのね。

ふ~。



の前に、ちょっと左手にある城に続く表二之門!?をとおりこし。





少しまっすぐ歩くと、右手に、




清正公石曳きの像(きよまさこう いしひきのぞう)


わがままな生活



来た道をもどり、天守閣につながる、

表二之門!?(あってるかな!?)にいには、

一応、橋を渡ります。



って、お堀には、お水は無し(笑)




かわりに、このこがいましたわ↓

わがままな生活


あっぷ~↑。







本丸御殿!?!? 工事中


わがままな生活


2010年現在、復元中↑



やっと、完全にみえた天守閣。

わがままな生活






しゃちほこ~


わがままな生活


北側がオス


南側がメス






真下に行くと大きさがかなりあって…

わがままな生活


びっくりです。




名古屋城内へ~↓


わがままな生活




地下一階にて…


ど~んしゃちほこがお出迎え~


わがままな生活


実物大だそうです↑(ぼけてるけど…w)





駕籠

わがままな生活





エレベーターで、6階へ。


そのご多分、階段で、最上階へ。



最上階の7階からスタート↓


わがままな生活



階段が一番下まで!?みれて、妙にコワイ…





7階 展望室

わがままな生活



くる~と、階段を囲うように通路になってまして、

周りは、前面窓。





パシャ

わがままな生活





五階


わがままな生活



信長、秀吉、家康↑





なんだコレ(笑)↓


わがままな生活



築城時の石垣の石を運ぶ当時の様子を再現してるそうです。



実際に、一緒にひっぱれます。


そう、彼らと一緒にパシャ☆


そのなやおばちゃんの画は、みぐるしいので、

アップはナシでゴザイマス(笑)




またまた、実物大のしゃちほこ

わがままな生活



もちろん上にのれるので、乗ってパシャ。


アタクシの画はナシ…(wしつこい!?)





4階


鎧だ…


わがままな生活



実寸!?↑




この画!?なんだったかな!?



わがままな生活






実際に乗れる駕籠

わがままな生活


乗ってパシャ☆





3階


この階は、昔の名古屋城下へタイムスリップ

わがままな生活





わがままな生活



そうそう。


何階にあったのでしょうか!?


名古屋城関連のシアターがあり、

30分に一回だか、定時に10分くらいの

映画!?っぽいのをみれました。



話題の3Dでしたよ(爆)



内容は、う~ん。

感想は、あえて書きませんが(爆)



大阪城は、のぼりませんでしたが、

名古屋自体、あまり見たい場所もなかったので、

とりあえず、のぼったわけでして…。



次は、商店街で、また、中京テレビ!?の

ロケに遭遇の記事へ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



ここぷり