弾丸・名古屋の旅・ランチ編 ひつまぶしが美味すぎた♪ | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

高速SAで時間をつぶしていたのは、

まずは、こちらによるためでした。



弾丸 名古屋の旅  高速で朝食↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10688163990.html




名古屋なら、ひつまぶし~


は、はずせませんね。



名古屋のひつまぶしといえば、

老舗のコチラ…



【あつた 蓬莱軒】



あつた蓬莱軒

http://www.houraiken.com/



お客様の顔をみてから、火床にかける。


うなぎ自体も、ご飯も、一人前半。




熱田神宮前の店舗(神宮店)と、まちがえたアタクシたちは、

熱田神宮に車をとめて、本店まで、10分弱テクテク

あるきましたw



もちろん、本店にも、駐車場はありますよ。





本店(陣屋)


わがままな生活






オープンは11時半より。

わがままな生活




日曜日の10時半あたりについたアタクシたち。


ひとっこひとりも、おりません。



こっぱずかしいので、歩道橋に昇って、

店舗をみてました。




あまりの暑さに、別な場所に移動し、

ちょろっと遠くの店舗をみたら、



あ~、人が10人くらいは、ならびはじめてる。

時間は、11時あたり。

慌てて、走り、列にならびはじめましたわ。




11時15分あたりだったでしょうか。


スーツ姿の男性が、整理札!?をくばりはじめます。



わ~☆

もちろん、第一陣のご案内~。



札があるので、別に、どっかに行っててもいいようですが、

あと数分ですし、と。そのまま待機。




上の門が開いて…


わがままな生活



↑普通のお家みたいな玄関がみえてきます。





ちいさめな玄関で、下足番のおばちゃんが、


『靴を、靴箱においれください』




で。



一階と、二階がある様子です。



私たちは、二階へ~

わがままな生活



けっこう急な階段。





いくつか部屋にわかれてまして、

案内されたお部屋

わがままな生活



6畳と10畳くらいのふすまがとられたお部屋。


ここに、テーブルが、6くらいあったような…

全部で15人くらい、すわれたのかしら!?



けっこう、余裕があるテーブルの位置でしたが…。




メニュ~でわくわく。


わがままな生活





ひつまぶし   


わがままな生活




いつものへったくそな画ですので、

うなぎのダイナミックさが、つたわりませんが(笑)



とんでもなく、ご飯の量も多いように、

バランスよく、うなぎも真ん中にも

たんまりと、はいってます。


どんだけ、うなぎがいるんだよっ!!


ってくらい、すごかった。



あ~、

急須にはいった、お出汁がうつってない(汗)





薬味たち↓


わがままな生活


のり、わさび、あさつき





HPにも、書いてあるように、


1杯目 普通に。


2杯目 薬味を加えて。


3杯目 お茶漬けに



そのとおりに食べてみました。



1杯目、あまいタレがしみこんがうなぎちゃんも、

ぷっくりで、うまい。



2杯目、ねぎすきなアタクシ。

薬味たまらん。


とんでもなく、このみです。


あましょっぱいうなぎちゃんとねぎのコラボ☆



3杯目、わさびとのりをいれて、おちゃづけ。


お茶ではなく、出し汁です。


ほ~、あっさりお上品。




4杯目は、好きなたべかたで~。

で、薬味で。



ちなみに、何回も書いてますが、

大量のご飯と、うなぎのため。


1杯は、ほんのちょっとずつでゴザイマス。



そう…

がっつくアタクシですが、全部はたべれず、

食べれそうな人に、あげちゃいました。



お値段のわり(2730円だったかな!?)、量も多く。


うなぎも、りっぱで、ぷっくり。



ついていたお吸い物は、

肝吸い!?あれ!?ただのお吸い物だったかしら!?


う~。しょっぱ。


う~うすっ!!



どっちか、反応したアタクシでゴザイマス。


どっちだったけかなぁ~(笑)




おなかいっぱいで…

わがままな生活



ごっつあんでした♪



蓬莱軒…


ぜひぜひ、また、うかがいたい場所となりました。


続く…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



ここぷり