弾丸ツアー・大阪の旅・おやつ編(イカ焼き・mixジュース) | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。


新世界で、あの映像映る場所を、

しっかりと目に焼きつけ。



お中には、揚げ物をつめこみ。


地下鉄御堂筋線で、梅田駅へ…




高速で朝食と大阪城↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10629565955.html


新世界の画とたこ焼き↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10629567692.html


串カツ元祖!? だるまでランチ↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10649761420.html



ここ☆

いっつも、テレビや、雑誌でみては、

とっても食べてみたかったものです。



阪神百貨店 いか焼き

http://www.hanshin-dept.jp/lpo/ikayaki/




わがままな生活



お~。

それなりにならんでる。


情報によれば、並んでいても、列は進み、

すぐに手に入ると♪


ほんとにそのとおりでした。


でも、10分弱は、ならんだかな!?

時間としては、祝日の14時すぎあたりだったかしら!?




いか焼き~


わがままな生活



とりあえず二枚ずつのせてもらって、

わけっこわけっこ。



みな、まだまだ、満腹ちゃんだったので、

一人一枚も食べれません

(って、当たり前)



ソースを塗り、ぺろんと二つにおって、あります。



パクン。


ほ~。

もっちもっち。


いかが、コリッ。



んまい♪


たくさん買っちゃう気持ちがわかりました。



ただ…

ソースが、ウスター!?



あれ!?

よくわかりませんが、あまみのないソース。


う~ん。

ちょっとやだわ。


モノは、うまいのに。



とろん~っとした、あまい、

おたふくソースがこのみなアタクシ。




いか焼きだから、このウスターっぽいソースを

塗ってるんですよね~ふーん




でも、また、行ったら食べてみたい

モノとなりましたにこちゃん




しょっぱいもののあとは、

飲み物が飲みたくなります。



ちょうど、このイカ焼きの脇に階段があり、

地下鉄の駅!?につながってまして。


みなさんこのあたりで、いかやきをたべてる方も多く。



コンビニないかしらと、おりたら、

左に、コンビニが。



で、目の前に、スタンドジュースやさんが。




元祖生ジュース 阪神梅田駅 電車のコンコース前


【阪神梅田 元祖 生ジュース】が店名!?!?!?



わがままな生活



『あ~。大阪名物!?mixジュースだぁ~』

っと、即購入。





ミックスジュース

わがままな生活


あわあわ~。


ぽってりした感じの液体!?が、わかります。



ごくん。



くっほ~。

んまい、んまい。


缶詰のみかんの味がつよく感じるようで、

(味覚、あってるかしら!?)ちょっと、桃も感じます。



実際に、みかんと桃をつかってるかはしりません。



でも、つめたくて、とろとろんで、

すんごくおいしいです。



実は、ミックスジュースって、味がまざってる感じが

どうも、いただけなく。


単品のお味がすきなアタクシ、

ミックスジュースは、多分、初体験(笑)



とんでもなく、暑い日だったので、

腹いっぱいなのに、ごくごく飲めちゃいました。




関東でのミックスジュースも、

今度、飲んでみようかな…



次は、アチラの場所へ…。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


ここぷり