弾丸ツアー・大阪の旅・新世界・通天閣下の串あげランチ | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

並ぶ覚悟で、たこやきを食べ…



高速で朝食と大阪城↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10629565955.html

新世界の画とたこ焼き↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10629567692.html

串カツ元祖!? だるまでランチ↓

http://ameblo.jp/19781107/entry-10649761420.html



さてさて、ならびますか。




目当てのココ。


まよったら、ここに行けの、

有名、串揚げ店。

串かつ だるま↓

http://www.kushikatu-daruma.com/




元祖串かつ だるま 通天閣店


わがままな生活




【創業昭和4年 新世界元祖串かつ だるま総本店】



は、狭そうだったので、同じ新世界の通天閣店へ。




通天閣の真下!?

目の前に、あり…





祝日12時ちょい前、すでに、並んでました。





二度付け禁止…キャラのおじさん(!?なの)


わがままな生活





わきっちょで、おでむかえ。




並んでる間、すごく気になったことがありました。



並んでるお客さんへお店側の配慮なのか、

灰皿がわりのバケツが…。




え~。

やだっ。


たばこをすわない人には、大迷惑。



前でも、後ろでも、もくもく、たばこをすってる方が多く、

けむいったらありゃしいない。



ほんと、辛かったです。





関東某所あたりでは、あまり、こういった

光景を目にしないので、ちょっとおどろきました。



場所がらしょうがないのでしょうか!?



新世界って、都内で言うと、新宿っぽいの!?


あれ!?

飲み屋街!?



『夜より、昼に行くほうが、安全よ~』


な、記事も目にしたような。






あ…

アタクシが、たばこに、おバケツ系の店舗。


目にしてないだけなのかもしれないので、

そのへんは、スルーでお願いしまっすゆるしてごめん





30分ちょっとならんだだけで、店内へ。



わがままな生活



わぁぁ~。

サインがいっぱい。


エアコン、けっこう効いてました。


暑がりのアタクシ。

ちょうど、エアコン噴出しあたりの位置にいたので、

涼しい♪



みなで、ウーロン茶を注文。



わがままな生活



飲み物と一緒に、キャベツが、運ばれてきました。


奥のほうに、ソースが見えます。




ウーロン茶の後ろ、箸立てのうしろあたりには、

ねたケース!?が、ありました。



行った人物たちが、ケースのガラスに、

映りこんでしまったので、画像は…w




まずは、セットで注文(900円くらだったかな!?)


わがままな生活




きちんと説明してくれるんです。


テンインサン、ナイス、デス☆




さっと、ウスターソースっぽいのに付け、

パクン。




んご~~ん。


美味すぎるぞっ↑↑*


衣もうすくて、サックサク。



そして、このおソースが、たまげちゃいました。



色からは、想像もつかない、まろやかで、

あまみもあるソース。



ウスターソースは、使うことがない関東人。



いやいや…

使う人が少ないらしい、関東方面。




関東では、


【ケンミンshow】


でも、やってましたが、

中濃ソースがメインっぽいです。



ウスターソースって、

とがった、しょっぱいイメージだったんですが、

オリジナルなのかしら!?

すごく、まろやかで、買って帰りたいくらいでした。




次に、一本ずつ注文



わがままな生活


一本、150円くらいだったかしら!?


あれ!?100円!?


あれ!?80円!?


すんごい、あいまい祭りですnico☆




次に、またまた注文


わがままな生活



何を、注文したのかも、多すぎて忘れました。




元祖串カツ


えび


まぐろ


ヒレカツ!?!?


ししとう


チーズちくわ!?


うずら!?


ナス!?


レンコン


ささみ!?


もちチーズ!?



【!?】が、ついてるのは、うそかもしれません。



って、ほとんどが、【!?】ついてますよね(爆)



一番、おきにいりだったのが、

レンコンでございます。


種類や、値段は、適当なので、

サイトで、ごらんになってくださいませw



先にも書きましたが、ソースがうまくて、

こんなにも、串カツが大量たべれるなんて、

想像もしませんでした。



食べる前に、女性のお客様も、かなりな量を注文されてまして。



食べ終わった串を、串立てみたいなのに、入れてるんですが、

この量が、とんでもなく多くて。



いったい、私も何本食べたのでしょう笑



店員さんの接客も、すべて感じがよく、

店内も、思ってたより、よごれてなく、

それなりに、掃除もいきとどいてるようにみえました。

(何様、意見でスイマセンですえへへ…




待ち時間の喫煙ができるのは、

ちょっとパスですが…笑




ぜひぜひ、また、こちらのお店に、うかがいたいなぁ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村