弾丸ツアー・大阪の旅・朝食+大阪城編 | わがままな生活

わがままな生活

自由に生きたい、わがままな生活をブログにしてみました。

行ってきました~♪


念願だった、大阪へ。



鼻息荒く、弾丸ツアーでございます。



いつものように、行った順番で、アップしていきます。


東京から車で、6時間~6時間半くらいの距離

だそうです。


東名高速でスタート。




いつもの、高速で朝食から~




名神高速道路 岐阜県 多賀SA


わがままな生活




肉うどん(みたいな名前)

わがままな生活



関西圏ですね☆

おネギが、青い。
けっこうな量も入ってて、
ネギ好きなアタクシには、たまりません。


つゆも、薄め。

おだしも、きいてて、すんごく美味い。


煮た!?お肉もやわらかで、びっくり。
お味も、甘め。


煮た肉(すき焼きや、牛丼など)は、
苦手なんですが、こちらは、けっこうイケちゃいました。



でも、なぜか、ちょっとしょっぱかった!?
なぜだろ!?



滋賀のSAにつくまでは、何箇所かよりましが…。



深夜なのに、休日は、どこも、こんでますね。
朝は、歯磨きしてる女子たちも多いでした。



【阪】


が、目立つ地域に入ってきました。


【阪】

↑この文字を使ってる地名が多いような気がしたのは、
気のせいかしら!?




デパートの【阪神】、【阪急】も、
結局最後まで、どっちがどっちだか、わからなくなり(笑)





車を、大阪市内にある

【長堀パーキング】


にとめて、



すぐ上のほうにあった電車


【地下鉄長堀鶴見緑地線・長堀橋駅】 で、乗り。


【大阪ビジネスパーク駅】で、下車。





すぐに、大阪城公園が、ありますが、
こちら、とんでもなく大きな公園のようで。



大阪城ホール

わがままな生活


お~。

ここで、関ジャニのコンサート映像と、
東京ドーム(あれ!?武道館!?)との、
毎年恒例ジャニーズライブ…


同時中継!?を思い出しますw





大阪城公園のお堀!?の橋からパシャ。

わがままな生活



都内では、皇居でマラソンが、有名ですが…。

大阪では、大阪城のお堀脇!?を走ってる方が
多いようですね☆


大阪城自体までは、駅から歩いて、
15分弱は、あったような!?


暑さで、すっとぼけていたら、スイマセン(笑)




大阪城天守閣HP↓

http://www.osakacastle.net/

大阪城

わがままな生活



やっと、ここまできましたよ。


ほんとに、暑かったこの日。

最高気温36度…だったかな!?


汗がとまらないったらありゃしない。


たいした距離もない、上り坂が、かなりキツカッタ。




『大阪城を見たっ!!』


ってことだけを記憶したかったので、

中には、もちろんはいりません。


どこも一緒だろうと。



と、書きながら、他のお城の中…

天守閣にのぼった記憶があったかしら(爆)




すぐそばにあったお店で、


フローズンコーラ!?(みたいな)


わがままな生活



カキ氷ではく、なんかこちらをチョイス。



ちゅ~。


キーン。


ちゅ~。


キーン。


すんごい、頭がキンキンしてます。




あら…


ハデハデちゃんなネイルが、見えてる。

大阪なので、ヒョウガラにしてみました。


ネイルの詳細は、とんでもなく、かなり後に、

アップ予定ですw


では、ランチの記事に、続きまっす。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


ここぷり