いろいろな事 感謝とグレーちゃん | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます


今日は朝から雨が降っています。
気温も低めかな。
昨日はこんなに良い天気でしたが
{FD18F721-D723-4EE2-9B49-D7EACE58161B:01}

歩いていると汗ばんでくるほどの気温でしたよ




昨日はオットと畑に行ってきました。
私がオットの車を運転して

オットの片目の視力が落ちて
もう運転できない…
と気弱になっています。

そこで
「よし、私が目になろう」
とスイミー(国語の教科書に載ってるね)
みたいに言ったのです(笑)

でもプリウスは運転した事が一度もありません。

大きさは平気ですが、手順が違うと緊張します

そこで横にオットに乗ってもらって一緒に畑に行きました。

プリウスは音が静か、アクセルを踏んでもスピードが出ているのかどうか分からないほどです。
つい、スピードが出てしまうかな、気を付けないと!

そしてついた畑
{F50138CE-8F88-4415-ACDC-51269F4CF295:01}
ブロッコリー(向こうに見えるのがオット)

{E1EFF42E-18C1-44AA-A50F-09169FF121B0:01}
玉ねぎ

{E4EABAA1-0481-4620-8DAE-73C4B0B5E2B6:01}
私が 引っこ抜いた蕪

{283E0033-203E-4ED7-A941-0B4EB5875DAF:01}
大根

{83A58DF3-6BE9-4F22-8F3E-F0A573E3D38A:01}
ほうれん草

実は畑はオットに任せきりで私はほとんど行った事がありません。

畑仲間は、奥さんは亡くなったって思っているらしいニヤリ

まあ、奥さんですからね(笑)外に出るのは猫のお世話ばかりなんです。

畑に来て、立派に作っていることに驚きました。
やっぱり几帳面な性格が現れた畑ですね。

偉い‼️
と褒めてあげました照れ


畑で作った野菜は味と香りが強くて栄養価が高いという感じがします。

ありがとう、あなたラブ



そして、感謝

りるりるさんが猫たちのために送ってくださった品物が今日届きました。

{BCADD642-EA91-445E-BACB-B22BDA0E006A:01}

たくさんのフードと私への昆布巻き

猫の仲間で使わせて頂きます。外の猫達が一番幸せになる事はお腹がいっぱいになることです。

りるりるさん、ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。

 

そして最後にグレーちゃん

{7D980177-BEB1-4CE2-9198-9E0306975CC2:01}

「雨の日の猫はとことん眠い」
という本がありますが、うとうとしています。

無理やり遊ぼうとしましたが、起きてくれませんでした。
{817DFD14-13C9-4783-938A-03AE396DBFED:01}

猫じゃらしだよ~~爆笑

           うるしゃいなぁ、ねむいの!(グ)