ランちゃんママさん ありがとう! | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます


昨日、私が眼科に行っている間にランちゃんママさんが来て下さいました。

家に帰ってきたら、こんな素敵なものが

{E4524D5A-036C-4C88-9DD9-D949794172F1:01}

ランちゃんの写真を貼り付けたカード

{191A88F1-C568-4E62-8F06-C4FCFE4723E2:01}

説明には

らんさん、病院で必死な顔です。
先生「紐を食べちゃってゲーゲー吐く薬飲ませたから嫌われたな…」
10センチの噛みちぎった紐(私のパジャマの)は
2日後ウンチと共に出てきました。
毎日仲良くやっとります

と書かれていました。

そし
少しだけですがお土産もらって下さい

と書かれて中にこんな美味しいものが

{87CE1E8A-7CD8-44DC-9674-117BFDE3A31B:01}

右にある馬路ずしの素!

これがね~~❣️美味しいの。

ゆずの香りが広がって、すしの素って書いてあるけどお湯を入れてホットドリンクにしても美味しい。
原材料名の最初にゆず果汁って書いてあるのよ。

この説明に書いてある寿司の作り方
材料は
炊きたてのご飯、じゃこ、生姜と炒りごま(少々)

美味しいんですよ、簡単で❗️     ←ここが大事


もう一つ頂いたものは
とうふこんにゃく

これもわさび醤油や生姜醤油をつけてお召し上がりくださいですって!

うん、簡単そう❗️

まだ食べてありませんが、
ママさんから戴いたものは間違いがありまん

らんちゃんママさん、美味しいものをありがとうございます。


カードの中に書かれていた紐を飲み込んだ事
どこのお宅でもある事ですからお気をつけ下さいね。

冬は毛糸の切れはしなども身近にありますから危険です。
お腹の中に入って腸に絡みついてしまう事もあるそうです。
そして一番危ない事はお尻から紐や毛糸の端っこが出ていても引っ張らない事が大事だと言われています。
腸が一緒に出てきてしまって大手術になる事もあるそうですから気をつけましょうね。


変なものを飲み込んだと思ったらまずは病院!がやはり正解です。






おまけの小梅

{8D97F5B8-1683-4ECB-9F6B-FFD1E937355F:01}

やっとの事でトリミングに行ってきました。

今までの病院ではなく以前行っていたショップ
です。
とても丁寧に洗ってくれました。
カットも上手です。

{95B66BCE-A05C-4A6E-A694-D9775E580E3E:01}

眠そうな小梅

大丈夫、かわいいよラブ