グレーちゃんが来ました! | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

今日、マミの忘れ形見のグレーちゃんが我が家に来ました。

Mさんのお宅でお世話になっていたグレーちゃん、抱っこするとゴロゴロ言うようになってきたそうです。

うちのケージに入って

{5B56D1DF-CD4B-4F0B-BF88-D64EBB0C8E1C:01}

緊張した面持ちです。

{90347495-E0FA-4455-B710-B54C5D374A2F:01}

まだまだ(笑)

でも抱っこするとじっと大人しくしています。

{60B03A8D-13B4-43D3-8F63-F670757D32DA:01}

乞うご期待をウインク



そして、今日の午後
里親募集のサイトで希望してくださった方がご家族でグレーちゃんを見に来て下さいました。

グレーちゃん、まだまだ身体は固いもののおとなしく抱っこされていました。

ご自宅にケージを用意してお迎えする準備をして下さいます。

素敵なご夫婦とお兄さんと妹さん、グレーちゃんを抱っこして
かわいいかわいいと言って下さいました。
グレーちゃん、幸せになります。


抱っこ作戦頑張るぞ‼️


閑話休題


昨日の事です。
私の猫回りの最中に、
オットの目がまた具合が悪くなりました。
「目が見えない」
と、息子に連絡して病院に連れて行ってもらいました。

救急の窓口で数時間待って診察してもらった結果、前回と同じで血の塊が目の血管に詰まったのだそうです。

血が固まらない薬を飲んでいますが、量を減らしたことが良くなかったのか…

治療してもらって少しは改善したようですが、もう車は乗れないかもしれません。

生きていればいろいろありますね。


その上に私が突然の足の痛み
足首から下の激痛で誰かにすがらないと歩けないほどでした。

しかし、思い当たることはありません。
原因不明の痛みです。

チャコール湿布のお陰で少し楽になりましたが急の身体の不調は不安になります。

冷えたのが原因なのか…
足首が氷のように冷たいのです。

オットも私も今年は波乱含みの一年になりそうです。

公園の猫のお世話には行けませんでした。
猫好き金髪オヤジさん、メイリンさんありがとうございます。
早く治ってみんなに会いに行けますように。


各地の大雪の便りがテレビから流れています。

みなさま、ご無事で
雪の被害に遭いませんように。

外の猫たち、寒さに耐えて頑張るんだよ~!