病気の話 | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

体に変調があったのは5月16日の早朝でした

その前日ぐらいから体がだるくて疲れやすく、ちょっと動いては

ぐったりとしていました

16日の朝、起き上がろうとしても体の節々が痛く、起き上がることが

出来ません

肩、腕、足、どの関節も痛く、ちょっと動かしただけでもミリミリと音が

しそうなほどでした

でも起きないわけにはいきません

起きて猫のご飯の準備をしてやらなければ


そして車庫にはきのう夕方、捕獲器で捕獲したはっぴぃがいます

朝、はっぴぃを不妊手術に連れて行かなければなりません

やらなくてはいけないことがあれやこれやいっぱいで・・、でもその

おかげで立ち上がりいろいろ動くことも出来ました


はっぴぃを病院に連れて行き、午後には子猫の捜索と猫たちの

お世話に公園に行きました

動いているうちに体の痛みも忘れることが出来ました


そして次の日、17日

この日、オットは日帰り旅行・・・病気の私を残して・・・ダウン

朝から絶不調の私


オットが出発してから小梅と一緒に布団で横になっていました

とにかく体が痛い・・・

横になっていてもうめき声が出るほど関節や筋肉が痛い


ロキソニンを何とか探し出して飲みました

そして午後、子猫の探索に行き、見事見つけることが出来た日です


ロキソニンのお陰で痛みは軽くなりましたが、家に帰ってからは布団

に倒れ込みました


これはどうしても病院に行かなければなりません

昔から病院が苦手で、どこか悪くても「大丈夫!」と言い聞かせて

行かずに過してきた私です

でも頭に浮かぶ病名は・・・

膠原病の一つ多発性筋炎


何としても病院に行かなければ

膠原病の専門の先生がいる総合病院を調べて、その先生が月曜日の

担当ということが分かりました


とにかく月曜日まで痛くても我慢・・・

ひたすら寝る私でした


その日、おしっこが今までとは違うことに気付きました

何だか薬の臭いがするのです

それもメッキ工場から臭ってくるような刺激がある薬品の臭い・・・

こんな臭いは初めてです



月曜日、総合病院に行ってきました

掛かった科は総合診療内科

レントゲン、血液検査、検尿を終わっていよいよ診断が下ります


血液検査の結果は異常がありませんでした

検尿では異常が出ました

細菌が+3

白血球が0~4までの所を100以上のH

潜血も+2


ひゃ~

膀胱炎でしたあせる


血液検査はまだ半分しか結果が出ていないので、来週も行くことに

なりました


抗生剤を出していただいて、2日目


もう体の痛みはありません

すごいですね、薬の効き目

私、野良ネコちゃんと同じくらい効くのかもアップ


でも膀胱炎で関節痛なんて初めて知りました


体の痛みがある事をメールで知らせたら、京都日めくりさんから

「それはきっと感染症だからすぐに病院に行って」

と何回も言って頂きました

ぴったりでしたね


すごいです、日めくりさん


お休みしたらという仲間の声に甘えて、今日で4日猫のお世話をお休み

しています

ありがとうございます

完全に治るまで待っていてくださいね


そして猫と暮らす会の仲間

猫譲る会をお休みしましたが心配してやさしい言葉を掛けてくださいました


いろいろなところでいろいろな人に支えられています

ありがとうございます


早く良くなって頑張るからね~ラブラブ

待っていてくださいね

いわし猫猫日記

ドクダミの清楚な花

いわし猫猫日記

ガクアジサイです