【レポ】楽しく有酸素運動!! | 名古屋市名東区・北区☆バランスボールで体力UP‼︎体とココロが元気な毎日を☆現役助産師Naomiのブログ

名古屋市名東区・北区☆バランスボールで体力UP‼︎体とココロが元気な毎日を☆現役助産師Naomiのブログ

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター、現役助産師Naomiです☆

名古屋市名東区・北区を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンを行なっています!

こんばんわ!


今日は、
香流コミュニティセンターでレッスンでした流れ星

{B0ADCFDB-2778-40C8-A25D-132BF5C43DCA}

4名のママと小学5年生の男の子と一緒に弾みましたルンルン


あるご縁がきっかけで、私のレッスンを知ってくださったママ。
ごきょうだいで、蒲郡と西尾からレッスンに参加してくださいましたおねがい

妹さんは男の子の双子ちゃんのママで、レッスン前、双子ちゃんを連れての参加に不安を持たれていました。

がっ、、、そんな不安もなんのその!
ママのレッスンをダンボに座って楽しそうに見学していましたハート
{79917106-BAA2-4C41-A493-54DD159BCC84}


1歳8ヶ月の女の子は、レッスンの始めから終わり近くまで、夢の中zzz
8ヶ月の男の子は、お利口に遊んでいてくれました!



まずは、ボールで弾みながら自己紹介。みんなでおしゃべりしてからレッスンスタート!爆笑

キッズインストラクターを体験した、小学5年生のN君に、バランスボールの基本姿勢を説明してもらってから、みんなでたくさん弾んで、筋トレ、バランスボールダンスをしました口笛

最後はしっかりリラックスタイムの時間をとってレッスン終了!

終始、和気あいあいとした雰囲気の中でのレッスンになりましたルンルン

レッスン後、
楽しかったー!
またやりたい!!
との嬉しいご感想をいただきましたキラキラ


バランスボールエクササイズは、ジョギングやスイミングなどと同じ有酸素運動ですが、

運動不足な方や、運動が苦手な方でも、無理なく、そして楽しく続けられるエクササイズです!

私もこれまでダイエットのためにいろいろとやってきましたが、何をやっても全く続きませんでした。
そんな私でも唯一続けられているのが、このバランスボールエクササイズ!

ダイエット以外にもバランスボールの効果はたくさんあります!!

詳しくはこちら→

ぜひ一度体験しにきてください!!



最新レッスン情報、レッスンのご予約は、



サークルやお友達同士などのプライベートレッスン、活動地域以外での出張レッスンも承りますので、お気軽にご相談ください流れ星


お問い合わせは、
まで手紙

{A9EE94BC-FABB-43B1-9A93-A70FB2D76D76}


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
現役助産師 Naomi
@名古屋市名東区/緑区