軽井沢へ朝食食べに行ってきちゃった^^; | アン☆さんのブログ

アン☆さんのブログ

食べ物中心ブログでーす。

旅行も大好き☆

ドタバタですが、楽しんでいただけたら嬉しいなo(^▽^)o ニコッ♪

相変わらずのおさぼりブログ^^;

色々ため込んじゃってる写真あるけど。。。

先週の土曜日、軽井沢へ朝食を食べに行こう!

と、いう事でCABOT COVE(キャボット コーヴ)

早朝にもかかわらず、高速車多いですね^^;

自宅から約2時間半

中軽井沢から小諸に向かう途中を入ったところ

静かな別荘地帯にありました。

 

暖炉のある可愛い店内には、骨董の家具や食器などなどが

さすがにお腹ペコペコの私達

 
私の頼んだ朝食は、イングリッシュマフィンの上に卵ととろーり黄身のソースかけと自家製ベーコン、ソテーされた野菜達
ベーコンはポークソテーのように厚くてボリュウム満点

 
そしてお友達が頼んだのは、本日のスープ
この日は野菜たっぷりのスープ
ぷっくり膨らんでるのは、ポップオーバーというパンなんです。

たっぷりのサラダも頼んで、ゆっくりとすがすがしい軽井沢での朝食
なんだか気持ちもゆったりとリフレッシュ

お腹いっぱいの私達は、近くにある御影用水温水路へ散策にいきました。

段を作って田畑に流す水を温める水路のようです。


さて、この日の二つ目の目的、美味しいパンと雑貨のお店屋さんへ

中軽井沢駅近くに、ハルタというお店があるんです。

今回は朝まだ早かったので、沢山のパンがありましたねえ。

お友達はお洒落な籠バックを購入

そして三つ目の目的

イングリッシュローズを見に、軽井沢タリアセンへ

丁度“薔薇の祭典”が開催されていて、

しかも、園内にある、旧朝吹山荘「睡鳩荘」で

華道家の假屋崎省吾さんの作品が見られたのです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思った以上の沢山のバラに囲まれ、
風に吹かれてふわっといい香りが漂い
思いっきり深呼吸してたーくさん香りを吸いこんできました^^v


  
こちら睡鳩荘


 
 
 
 
 
 
 
軽井沢彫りだそうです。

一日はあっという間

このあと、ハルニレテラスへそして軽井沢銀座へ

帰りもほとんど渋滞にあわず、8時過ぎには家につきましたあ。

私頑張ったねえ、運転(笑)

無事で何よりの美味しい楽しい一日

機会があったら軽井沢お勧めでーす。ヾ(@^▽^@)ノ