北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて⑦【プラムジャム】 | 北海道の美味いものを発見せよ!「食材の生まれ育ち」をこの目で見たい!!

北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて⑦【プラムジャム】

こんばんは
ひでき@北海道育ちフードアナリスト隊長です^^

昨日、壮瞥町のじゃむ工房 杏の樹で買って来たジャムをご紹介しています。

北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて④

北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて⑤【いちごジャム】

北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて⑥【りんごジャム】

上の記事に続いて今度のご紹介は
【プラムジャム】
美味いものを発見せよ!フードアナリストが探す北海道の食べ物!-ぷらむ

このジャムは、【いちご】【りんご】とは違い、ちょっとスッパイ!!

口の中が、すっぱくてジュワーとして来ます^^

でも、梅干の酸味とは全く違って甘酸っぱいです!!

試食をさせて貰った時も「これは、他のとは違ってちょっと酸っぱいからね~」
って言う事で案内して頂きました。

そして、プラムジャムは、果肉だけを使って作ってるそうですよ!!