北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて④ | 北海道の美味いものを発見せよ!「食材の生まれ育ち」をこの目で見たい!!

北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて④

こんばんは
ひでき@北海道育ちフードアナリスト隊長です^^

今、こだわりのジャムがここに!

北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹にジャムを求めて③
の景色を横目に遂に北海道有珠郡壮瞥町 じゃむ工房 杏の樹
到着です。

洞爺湖の横をず~っと通り、453号線沿いの右側に位置します。
看板が、出てるので直ぐ解ると思いますよ^^
ダウンダウンダウン
美味いものを発見せよ!フードアナリストが探す北海道の食べ物!-杏

店内はこんな感じです。
ダウンダウンダウン
美味いものを発見せよ!フードアナリストが探す北海道の食べ物!-杏

杏の樹さんの【りんごジャム】は、水も砂糖も使わずに作っています。
そして、添加物は一切使わないで作るた為、一度 蓋を開けて
しまうと、3日くらいしか日持ちがしないジャムなんです。

りんご以外のジャムも、添加物は一切使っていません。
加えてるのは、オリゴ糖シロップと国産レモンだけです!

とても、健康的なジャムになってます。

全部で、8種類のジャムが、売ってます。
全て、試食させて頂けるので、自分のお気に入りを選ぶといいですね^^

りんご・あんず・もも・いちご・さくらんぼ・ソルダム・洋なし・プルーン

季節ものなので在庫が、無い時も有るみたいです!

次の記事は、実際に選んで買ってきたジャムを載せますね^^